こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

お子さん、特に、赤ちゃんがいるご家庭で、

 

家族写真を

記念に撮る機会って多いと思います。

 


子どもの記念撮影の種類って

こんなにありますダウンダウン

 

新生児フォト

お宮参り

100日祝い

ハーフバースデー

授乳フォト

ひな祭り・節句

1歳バースデー

(ここまでが生まれてから1年間ポーン)

入園/入学

七五三

 

などなど、

記念に残そうと思うと、

結構たくさんありますよね❣️


 

けど、どんどん成長しちゃう

子どもの写真は、期間限定!!


 

写真に残しておくことは、

とても大切ですキラキラ

 


写真館やスタジオへ

写真を撮りに行った際に、

 


家族写真で、

赤ちゃんを抱っこして

撮影することがあると思います!



 

 

その際に気をつけたいことが一つあります!!

 

それは、

 

抱っこする体勢は、

ポコッとお腹が出やすい!!

 

ということです。


(上記の写真のママさんは、

 元々お腹が出てない❣️うらやましい😆)

 


抱っこスタイルって、

無意識だと、

お腹がぽこっと出ちゃうんですね。

 


私が家族写真を撮る際、

ポージングを指示するときには必ず、

 


「抱っこすると、どうしても、

 お腹がポコッと出やすいので、

 腹筋に力を入れて

 出ないようにするといいですよ」

 


とアドバイスをするのですが、

 


撮影場所によっては、

まったくアドバイスをしてくれない

場合もあります。

 


出来上がった写真が、



スタイル悪っっチーン



って、がっくりしないように…

 


子どもを抱っこして

撮影する際は、

お腹をひっこめる!!

 


と覚えておくといいですよウインク

 

 


現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子