こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

自分が撮る写真って、

 

なんかいまいち

パッとしないんだよな~あせる

 

ってことはありませんか?

 

 

写真が上手な人と、

 

ちょっと残念な写真を撮る人の違いって、

 

ある特徴に表れてるんです!!

 

 

それは、なにかというと、

 

 

動くか 

or 

動かないか

 

 

なんです!!

 

 

写真が上手な人、

もしくは、上達していく人って、

 

撮りたい主役があったとき、

 

どうやって撮ろうかな?

 

どういう風に表現をしようかな?

 

って、あれこれ思考し、

カメラの角度を微調整しながら

 

いいポイントになるまで動くか、

何度も撮るか…

 

って、かなり動くんです!!

 

 

反対に、

ちょっと残念な写真を撮る人の特徴は、

 

その場で「パッと撮る」

 

もしくは、

カメラをズームして自分は動かずに撮る。

 

 

はい、思い当たる人ーーーはてなマーク笑い泣きパー

 

 

改善点は、超簡単です!?

(それがむずかしんだよ~

…とは言わせませんよ真顔

 

 

どのポイントがいい写真になるかなはてなマーク

って考えて動くだけで

写真は上達します!!

 

 

行動力がある人とない人だと、

 

微差が大差!!です。

 

 

行動あるのみですよウインクラブラブ

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子