こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日は、ひつじ年の時の年賀状写真を

 

掲載しましたが、

 

今日は、イヌ年の時に撮った

 

年賀状用写真を載せたいと思いますカメラキラキラ

 

 

 

 

 

和テイストでまとめましたキラキラキラキラ

 

 

和テイストの撮影って結構大変で、

 

まず、和小物を集めないといけなくて、

 

それが、なかなかむずかしいんですあせる

 

 

けど、やっぱり日本人、

 

和の心も大切ですよねドキドキ

 

 

和テイストで撮影したいって

 

思ったときにいちから揃えていくのは

 

大変なので、和小物を見かけたら、

 

ちょこちょこ集めておくのもオススメです。

 

 

ちなみに、背景に写ってる

 

色とりどりのペーパーファン

(じゃばら折りの花飾り)

 

は、手作りなんです!

 

 

とっても簡単で、色味によっては、

 

あっという間に“和テイスト”に

 

できるのでオススメですよ。

 

もちろん、ペーパーファンは、

 

パーティー用でも人気のある飾りなので、

 

簡単に作れて、色味の違いで、

 

あっという間に洋風にもなって、

 

オシャレですウインクキラキラ

 

 

あと写っているのは、

 

紙風船と、イヌが着ているのは、

 

赤ちゃん用の袴です爆  笑

 

サイズ感もバッチリ👌

 

 

 

横構図はこちらダウンダウン

 

 

 

やっぱり、この構図は、タテのほうが

 

奥行き感が出ていていいですね音譜

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子