こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 


スマホで写真がきれいに撮れるように

なっている昨今ですが、

 

一眼レフや、ミラーレス一眼も同時に

お持ちの方も多いと思います。

 

よりきれいな写真を撮るために、

カメラを買おうって思って、

あれがいいかな?

これはどうなんだろう??

ってかなりリサーチをして、

 

カメラの知識がなかったら、

 

「高級ないいカメラを買ったら、

 オートで、シャッターを押せば

 きれいに撮れるんでしょ!?!?」

 

って思われて買われる方も

多いのではないでしょうか?

 

それで、買って、いざ撮影しても、

思うように撮れず💦

気がついたらクローゼットの

奥底に眠ってます。

なんて人が、実際には非常に多いんですよね。

 


それは、なぜか??

 


こちらの動画で説明しています。

 


ダウンダウンダウン

 

こちら

 

 

2分半ほどの動画なので

よかったら見てみてくださいねウインク

 

そして、私も映っているのですが、

恥じらって、サングラスをかけている

ことについてはご容赦くださいグラサン

 


簡単に説明すると、

 

「オートっていうのは、

 失敗しないっていう意味じゃない」

 

オートにも使いこなし方があって、

適当に撮っても

なかなかきれいに撮れないよ。

 

ということをお伝えしていますニコニコ

 


いまのスマホも同じです。

一見、誰でもきれいに撮れる!

撮れてる!!と思いがちですが、

かなりの確率で、

”合成感”が出ちゃっています!!

 

そうなるとちょっと微妙なんです。

実は・・・笑い泣き

 


加工は必須ですよウインク

 


 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子