こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

よく、なにかを教わるときに、

 


これは、こういうものだから、覚えてね!

この業界では常識だから!

 


って意味もわからず教わるのと、

 


これは、こういう意味があって、

実践すると効果的なの。

だから覚えておくといいよウインク!!

 


って意味を理解して教わるのだと、

 

 

後者のほうが腑に落ちて、

自然と覚えちゃうってことないですかはてなマーク

 

 

カメラでも同じことが言えて、

 

 

スマホでなんでも撮れちゃうんでしょスマホ

カメラの知識って必要はてなマークって

思われがちだけど、

 

 

カメラの基本が理解できていると、

スマホの中のカメラも、

コンパクトカメラも、

一眼レフ

(↑これはもうちょい知識が必要だけど…)

 

 

オールマイティに

操作できちゃうんですカメラキラキラ

 

 

だから、人物の写真はこう撮る!

風景の写真はこう撮る!!


って項目ごとに覚えるよりも

 

 

まずは、基本を押さえちゃうと

覚えが、

ビューーーンって早まりますよアップ

 

 

仕事でもそうだけど、

セオリーを理解して覚えると、

忘れない。

 

一度腑に落ちちゃえば、

無意識に行動に移せちゃいますよね音譜

 

 

なんでこんなクッソめんどくさいこと

しなくちゃいけないのかな?ゲッソリ

 

って思うことこそ、なぜならば。が、

わかっていたら納得できるし、

もっと改善策があるんじゃないはてなマーク

って考えることもできる。

 

 

セオリーって大切爆  笑ラブラブ

 

 

なにかを学んでいるときこそ、

なぜはてなマークを知ること(教えてもらうこと)

をオススメしますキラキラ

 

 

ちなみに、写真は、

独学で学ぼうと思うと、

かなり遠回りになることが多いですあせる

 

意味が理解できなかったり、

撮り方を勘違いしちゃって、

下手からの脱却がなかなか難しいゲッソリ

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子