こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

募集中の

「スマホでプロ並みの写真

 &フォトブランディング集客講座の

 個別体験セッション☆」

(※セッションの日程は個別に設定します)

 

お申込み期限は、25日の今日まで!!

 

ご質問等ありましたら、

コメントや、メッセージをくださいね♪

 

今回は無料ですウインク

(※女性限定)

 

注意写真初心者向けの内容になります。

 すでに写真の知識がある方、

 カメラマンさん、同業者の方は

 ご遠慮いただけますと幸いです。

 

お申し込みは、

こちらから

 

 

 

 

私がカメラマンになるだいぶ前の話、

OLだったときにね、

知り合いにカメラマンさんがいたんです。

 

そのカメラマンさんに、

「カメラが欲しいんだけど、

 オススメのカメラ教えてひらめき電球

って言ったら、

 

当時、高級コンパクトカメラ

(フイルムカメラ)として新発売された

“リコーのGR”をすすめられたんです!!

そのカメラマンさんは、

「これがめちゃめちゃいいよ!

って言って。

 

知る人ぞ知るリコーのGRカメラ

デジタルカメラになっても

人気がありますよね!!

(知ってる人だけうなずいてくださいおねがい

 

当時は、よくわからずに、

まわりから反対されても、

カメラマンのオススメだから

っていう理由で、

高っかいなぁ~とか思いながら

買ったのだけど、

コンパクトカメラながら、

専門用語を使うと、

絞り優先の設定ができて、

絞りの値がいじれたんです!!

しかも、レンズはあの有名な、

“ライカ”のレンズ!!びっくり

 

っていっても、

買った当初は、まったくわからなくて、

説明書に書いてあった、

人物なら、絞りF○に設定。

風景なら、絞りF〇に設定。

ってその通りにメモに書いて、

カメラポーチに入れて、撮るときは、

とりあえず、設定して撮ってみる。

って、やってみるんだけど、

普通のコンパクトカメラと

なんらかわらないんです。

どこがいいんだろうはてなマークって

よさがさっぱりわかりませんでした。

 

そのカメラを買って、ちょっと経ってから、

写真教室に通うようになって、

説明書だよりだった設定が、

頭で理解できてからは、

びっくりするくらい写真がかわりました!!

 

カメラポーチの中に入れていた

“メモ用紙”を鼻で笑いながら

さよならしたのを覚えていますニヤニヤ

 

知り合いのカメラマンさんが

オススメした意味が改めてわかって、

使いこなせるようになったら、

コンパクトで持ち運び便利なのに、

一眼レフ並にめちゃめちゃきれいに撮れる

超いいカメラでしたカメラキラキラ

 

きれいに撮れて、うれしくって♬

ついでに、

GRのフォトコンテストに応募したら、

大賞をいただいちゃいましたキラキラまじかるクラウンキラキラ

 

高っいなぁ~って思って買った

GRのカメラ、

フォトコンテストの大賞の賞金で、

なんと!!ペイできちゃったんです爆  笑

おつりもかなり出たよ爆笑爆笑爆笑

 

この20年、

コンパクトカメラから、

一眼レフになり、

デジタル一眼レフになり、

今はスマホの機能が進化して。

ってどんどんデジタル化が進んで、

かわっていってるけど、

 

一度、写真を習っちゃうと、

どんなに機能が進化しても、

デジタル化が進んだとしても、

新しい機種がバンバン出たとしても、

対応できちゃうんです。

意味を理解してわかっているから✨

 

写真って、一生ものです。

 

上達したら

ずっときれいな写真が撮れる。

ってすごいですよね!!

 

最初に私が、

素人でわからずにメモに書いていた、

“人物の撮り方はこう”

“風景の撮り方はこう”

っていう知識じゃなくて、

 

基本を、根本を理解することで

なんにだって対応できる💡

 

なおかつ、あなたのファンを作って、

売り込まずに売れる仕組みができちゃうウインク

 

そんなことを個別セッションで、

お伝え出来たらって思いますラブラブ

 

今回限りの特別なお話もしちゃいますよキラキラキラキラ

 

女性限定/無料ですドキドキ

 

お申し込みは、こちらから

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子