こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日、東京駅丸の内付近を歩いていて、

 

ウェディング撮影をしているカップルを

たくさん見ました爆笑ラブラブ

 

すてきなロケーションが

たくさんありますもんねキラキラ

 

日中から、夜のライトアップの時間まで

いろんなパターンを

撮影しているようでしたカメラ

 

最近は、雨の日が多かったから、

晴れ間は貴重だったと思います☀️

 

 

そこで、

 

人物の写真を撮るときの、

 

最適な天候って、

 

どんなときなのでしょうか?

 

 

快晴?

晴れ?薄曇り?曇り、煙霧、砂じん嵐、地ふぶき、霧、霧雨、雨、みぞれ、雪、あられ、ひょう、雷・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

どんな状況のときが

撮りやすいのでしょうか???

 

 

 

実は、

 

ちょっと意外はてなマークかな。

 

 

光の影響が少ない、

 

曇り空くもりなんですね!

 

 

曇り空だと、全体的に光がまわって

ふんわり撮ることができますカメラ

 

 

晴れた日でも、日影を選んだり、

モデルさんが逆光になる位置に

くるように撮影したり、

レフ版やライトを使ったり、光の影響で

状況に合わせて撮り方を変えていくんです。

 

 

一番簡単で、撮りやすいのは、

晴れた日は、

日影を探して撮影する!と、

覚えておくといいですよひらめき電球

 

 

たとえば、

 

日光が当たっていると、

 

まぶしい顔になったり、

顔に影が出ちゃって、

光と影が邪魔しちゃうけど、

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

日光の影響がないと、

 

光が全体的にまわって、

 

なんなく、きれいに撮れるんですカメラキラキラ

 

 

 

ポートレート(人物)写真って、

きれいに撮るには、ポイントやコツが

たくさんあるんですよね!

 

写真は、奥が深いですね〜爆笑

 

けど、覚えちゃえば

誰でもきれいに撮れますよラブラブラブラブ

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子