こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

以前にもお伝えしたかなと思いますが、

 

写真は、一瞬でイメージを

伝えることができるアイテムですキラキラキラキラ

 

 

「百聞は一見に如かず」

 

 

意味:

 

人から言葉で何度も聞くより、

実際に目で見るほうが確かであり、

よくわかる。

 

 

たとえば、

 

「この間入ったお店のランチで、

 カレーを食べたんだけど、

 いろんな種類が入った雑穀米と、

 野菜がごろごろ、豆もごろごろ、

 いっぱい入ってて、ヘルシーなのに、

 すごい美味しかったのー♪」

 

って、言われて、

なんとなーく想像できるけど、

 

 

写真を見せて、


「見て!このカレー、野菜も豆も入ってて

 ヘルシーで美味しかったのー♪」

 

ダウンダウンダウン

 

 


と言われれば、一目瞭然で、

 


「野菜がたくさん入ってて、おいしそうラブラブ

 今度、私も食べてみようかな・・・」


 

って、言葉少なめな説明でも、

目から入る情報量が多いので、

わかりやすく、

説得力が断然に上がります!!

 

 

写真で説明できちゃったら、

言葉で表現するのが苦手な人でも、

簡単にできちゃいますよねウインク

 

 

その便利なイメージアイテムの写真、


上手に撮れていますか?

 

フリー素材の写真ばかり

使っていないですか?

 

相手に伝わらないような写真を

撮っていないですか?

 

 

スマホカメラの性能がよいだけに、

使いこなさないのはもったいないですよ!

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子