こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

さまざまな人のインスタ写真や、

ブログ写真を拝見していて

ひとつ思うことがあります。

 


それは、

 


プロのカメラマンに撮ってもらっている

写真って、本当にきれいなだなぁカメラキラキラ

 


ということ。

 

 

それをプロフィール写真にしている人は、

フォロワーさんが多いし、

 

UPしている写真や投稿を見ても

「いいね!」の数が多い。

 

見ていてもきれいな写真だから、

目に留まりますもんね!!

 

 

・・・けど、

 

ずっと同じ写真を

載せ続ける訳にはいかないし、

 

春夏秋冬、毎回カメラマンさんに

お願いするのも

お金(1回/平均5万円)がかかるし、

 

友だちに撮ってもらうにしても、

カメラマンくらいいい写真が撮れるなんて、

なかなかないですもんね。

 

 

そこで、

 

自分で撮れたらどんなにいいか・・・

 

なんて、思ったりしませんか?

 

 

 

私は、20代前半からカメラマンを

やっているので、自分が撮るばっかりで、

なかなか撮ってもらうことってないんです。

 

みんな、プロのカメラマン自身の

写真を撮るのは、

写真が下手だからいやだという理由で、

なかなか撮ってもらえません笑い泣き

 

気がつけば、自分が写っているのは、

イベントの写真ばっかりに。

 


以下の写真、

全部三脚立てて、

セルフタイマーで撮ってます📷

 

※以前にも書いたイベント撮影会の写真。

 背景の色に合わせて、

 ドレスコードも決まっていますキラキラ

 

ダウンダウンダウン


 

 


リモコンじゃなくて、

10秒のセルフタイマーで撮影ひらめき電球

 


 


私がいつもシャッターを押していたので、

10秒の間に、定位置にスライディングし、

涼しい顔をして写真に写る。ことをします。

10秒に間に合わず、失敗も何度もしていてあせる

 


 


アップこの写真は、シャッターが切れる

数秒前に持っているパン(おもちゃ)を

宙に浮かして撮影📸

なぜかこれがやりたかった 笑

ちょっとくるしい顔をしていますが真顔


 

 


アップジャンプ写真もそうだけど、

何回かやっているとタイミングもわかって、

慣れてきます爆  笑

 

 

 


撮影会の写真は、背景コンセプトと併せて

写真を撮っているから、

背景をあまりボカしてないけど、

背景をボカしたければ、

あとでアプリでボカすこともできますダウンダウン

 


 


背景をボカすと

ふわっと人物が引き立って、

魅力的な写真になりますもんね。

 


こうやって、

 

カメラマンに頼まなくても、

撮り方、加工方法さえ

わかっていれば、

きれいな写真って

自分でも撮れるんです!

 

 

自分でカメラマンに

撮ってもらったような写真が

撮れるようになりたいと

思いませんか?

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子