こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

スマホを

 

iPhone6 から → iPhone12


に機種変してから、カメラの性能のよさに


ことごとく感心していて、

 

日々撮影するのが


さらに楽しくなっています爆  笑音譜

 

 

 

 

そして、ふと、思い出したんです!!

 

写真を習い始めたころのことを。

 


20年以上前…


写真を習い始める前までは、

ただなんとなく写真を撮っていただけで、

写真のいい、悪いもわかっていなくって、

 

とりあえず、

写真の撮り方、習いたいなぁ~と思って、

一眼レフカメラ向けの写真教室に、

気軽な気持ちで通いはじめました。

 

みんな、自前の一眼レフを持参して

習いに来ているのに、

 

私だけ、超気軽な気持ちで、


一眼レフも持ってないのに、


身軽で行っちゃってました真顔💦

 

教室がスタートするとともに、

オススメの一眼レフを先生に

教えてもらって、そっこーで入手し、

(オススメを聞いてから買えたから、

 結果オーライチュー)

 

構図とか、絞りとか、黄金比率とか、


被写体(主役・モデル)ごとの撮り方


とかとか、教えてもらったら、

 

なんと、まぁ!!

上手に撮れること!!!

 

そこでやっと、今まで撮っていた写真が

へたっぴだったことに気がつきました。

 

その後は、

写真を撮るのが本当に楽しくって、

フイルムカメラだったから、

現像で上がってくる写真が、

どんな仕上がりになっているのか、

見るのが楽しみで仕方ありません音譜

 

写真の楽しみに

どっぷりはまってしまい、

あれよあれよという間に脱サラして、

カメラマンになっちゃったのですが、、、

 

(ちなみに、私が通っていた

 写真教室の生徒さんは、

 私と同様、OLさんが多く、

 脱サラしてカメラマンになる人が

 続出していましたカメラキラキラ

 先生、開花させすぎですね爆  笑

 

写真って、上手に撮れるようになると、

本当に楽しいんですラブラブ

 

日々、生活していると、撮りたいモデルが

たくさんあることにも気がつくし。

 

デジタル化が超進んだ

今現在は、

撮った後に加工するのもすごく楽しくって、

毎度ワクワクしています爆笑

 


素敵写真、

褒められ写真、

ファンになられちゃう写真を撮るには、

 

センスではないんです。

 

撮り方のコツを知ることなんですカメラキラキラ

 

 

写真ライフ、楽しみたいと思いませんか?

 

 


現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)

 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子