こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

ついに、

オリンピック終わってしまいましたね!!

 

私は、見れる競技は、チェックしていて、

ハラハラ、ドキドキ、

日々、熱狂し、応援していました爆  笑

選手の方々には、とてもいい感動を

たくさん見させていただきました!!

本当におつかれさまでしたキラキラキラキラ

 

公式のインスタグラム等では、

競技後の選手の裏側が見れたりして、

終わってからも感動がよみがえり、

熱くなりますね!

楽しませていただいています音譜

水谷選手と伊藤選手の動画には、

超ほっこりおねがい

観てない方、オススメですダウンダウン

 

「チームがんばれ!ニッポン!」

 

 

インスタは、写真がメインのSNSですが、

写真を撮る際、

以前も書きましたが、

 

タテで撮るの?ヨコで撮るの?は、

正解がわからなくなるポイントですよね。

 

以下の記事ダウンダウン

 

 

基本的には、

どちらも間違いではないのですが、

 

向き不向きがあって、その説明は、

上記の記事を読んでみてくださいね。

 

 

今回は、テーブルフォト

(スタイリングフォト)等で

撮影する場合についてお伝えします。

 

 

それは、

 

タテで撮ることをオススメします!!

 

 

雑誌やカタログの写真を見ても、

タテカットが圧倒的に多いです。

なぜかというと、

タテのほうが、奥行きが出て、

より主役(モデル)が際立って、

美しく見えるからです。

 

 

ヨコで撮るよりもダウンダウン

 

 

タテで撮ったほうが奥行き感が出て、

見栄えがいいんですねダウンダウン

 

 

 

素敵な写真の9割が

タテで撮られているくらい、

美的な黄金比率が隠されているんです。

 

テーブルフォトは、

タテで撮る!!

 

と覚えてくださいね。

 

(※インテリアや風景、

 横長のバナー用などは、

 ヨコがいい場合もあります。)

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)

 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子