こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日もお伝えしましたが、

 

今の写真カメラ事情は、

 

撮った後、すぐに確認ができて、

また、容量が許すかぎり、

何枚でも撮影できて、携帯電話に

ついているカメラできれいに撮れちゃう!

 

というのが、現実です✨✨

 

フイルムカメラ時代だと、

フイルム代と現像代の費用がかかるので、

シャッター数はかなり制限されていました。

 

現在の、

「容量が許す限り、何枚でも撮れちゃう!!」

というのは、かなりありがたいんですねドキドキ

 


写真がデジタル化されてから、

撮影する際、

カメラマンの間では常識なのですが、

 

写真は、たくさんとって、

その中から

ベストショットを選ぶ!!

 

ことが、

いい写真を撮るコツなんです。

 


夏なので花火

たとえば、この花火の写真ダウンダウン

 

 


わぁ!!きれいに撮れてる~キラキラキラキラ

 

と思うと思いますが、

 

撮った写真すべてが

このベストショットとは限らないんです。

 


実は、こんな写真もけっこう撮ってますダウンダウン


 

 


花火がとっ散らかってますね真顔



※花火の写真は、コツを押さえれば撮れるのですが、

 三脚必須で、一眼レフorミラーレスがオススメです。

 最新のスマホでも、ナイトモードで

 撮れるかもしれませんが、

 なんせ、このご時世、花火大会が

 ことごとく中止なので、試したことがなく、

 どのくらいきれいに撮れるかはわかりません。

 


ベストショット花火ダウンダウン

 


 

 

 


この花火の写真は、

100枚くらい撮って、

10枚くらいいい写真が撮れてれば

いいかな~。くらいです。

1割ですね。

 


花火大会のときって、お酒も飲むし、

花火写真を撮るとき、

私は、ファインダーもノールックで、

感覚でシャッターを押すので、

他の人より成功率が低いかも 笑


だって、カメラ越しじゃなくて、

生の花火を楽しみたいんだもん😆

欲張ってなんぼです💓

 

わたしと花火大会を観に行って、

撮影風景をみたら驚くかも。


「ねぇ、やる気あるの?」って 笑


けど、いい写真、撮りますよ~ウインク花火


一緒に行った人は、写真を見て

さらに驚くのが通例です爆  笑

 

 

写真は1枚でいい写真を撮ろう!

と思わずに、

たくさん撮って、

その中からベストショットを選びましょう音譜

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)

 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子