こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

私が写真の修行をしていた時代には、

まだデジカメより、

フイルムカメラが主流でした。

 

その頃は、写真は、

状況を判断し、計算しながら、

一発勝負で撮影をしていました。

 

現像してみないとわからない。

 

という、ハラハラドキドキ感も

また楽しかったのですが爆笑

 

今は、撮った後にすぐに確認ができて、

また、容量が許すかぎり、

何枚でも撮影ができて、携帯電話に

ついているカメラできれいに撮れちゃう!

という、この20年ほどで、

とてつもなく、進化を遂げてくれました!

 


そして、現在、


作業内容は変わっていますが、

フイルムカメラで、

現像作業があったみたいに、

デジタル一眼レフカメラ

&ミラーレスカメラでも、撮影をしたら、

現像作業があって、

その後、レタッチ(加工)して、

写真が出来上がり!

というプロセスを踏みます。



この

 

レタッチ=加工

 

作業は、カメラマンにとっては、

当たり前に必ずやることなんですね。

 

スマホの写真でも同じことが言えます。


素人の人は、この加工をしていないことが

多いんじゃないかなと思います。

 

 

Before(加工前)ダウンダウン

 


 

After(加工後)ダウンダウン

 

 

こんなにも仕上がりに違いが出せるんです。


カメラマンでも当たり前にやってる

 

加工は、するに越したことはないですよウインク音譜

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)

 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子