こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日、友人の紹介&ご招待❤️で、

表参道にある瞑想スタジオ

行ってきました!!

 


 


Medicha AOYAMA TOKYO

 


瞑想スタジオってどんな感じなのかな?

 

って、始まる前からテーマパーク感で

ワクワクしながら行ってきました♪

 

高級感が漂っていて、

細部にこだわった素敵な空間で、

 

コロナ禍の今は、80分が貸し切りで、

 

とーっても贅沢な時間でしたキラキラ

 

 

瞑想=マインドフルネス

 

って、いい!って聞くから自己流で、

 

今までは、なんちゃって瞑想は

したことあったんだけど、

 

なんだかんだ思考が邪魔しちゃって、

集中できないことが多々。

 

ここは、最初の25分間は、

明るい部屋暗い部屋を行き来して、

 

音楽とともに、視覚と聴覚を刺激され、

自動的に無になれるって感じでした。

 

最初に明るい部屋に入るときは、

ワクワクマックス爆  笑

テーマパーク感丸出しでした 笑

 

暗い部屋が特に居心地がよかったなぁ音譜

 

その後、

竹と木のドームで、

自分に合ったガイダンスを聞きながら、

自分の内面と向き合う時間。30分。

 

アロマの香りも漂って、身をゆだね、

ガイダンスが進むにつれて、

リラックス度が増すのを感じました。


 

 


その後は、お茶タイム


 

 

 

自分で気に入ったコップに

丁寧にお茶を淹れます。

 

瞑想中に浮かんできた言葉や、情景、

イメージを紙に書き込み、

気づきを落とし込む贅沢な時間。

 

 

いただいた和菓子も夏らしく、

とっても美味しかったですラブラブ

 

トータル、頭の中もリフレッシュでき、

体もリラックスし、

自分と向き合う時間がなんとも贅沢で、

自分へのご褒美にまた来たいなぁ!と

思いました。

 

これは、イメージだけじゃ

本当ーに、わからない。

実際に体験してみないと

わからない感覚です。

 

瞑想スタジオ、超オススメキラキラ

 

瞑想中は、携帯や電子機器は

すべてロッカーへ預けて、NGなんだけど、

お茶タイムの時に写真を

撮らせていただいてよかった爆笑


やっぱり、写真で伝えられると

わかりやすいですもんねカメラ


今回の写真もすべてiPhone12の

「ポートレートモード」

撮影していますスマホラブラブ

 

ポートレートモードって、

主役(モデル・被写体)以外がボケて、

一眼レフで撮ったみたいに

きれいに撮れるから、

超オススメなんですけど、

 


ただボケさせればいいって話じゃなくて、

あんまりボケ過ぎると逆に

合成感が出ちゃうんですあせる

 

理解しながら使わないと、

これまた残念な写真に

なりがちなので要注意ですねひらめき電球

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼント中です!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

 ブランディングに

 重要な3つのこと」

 

です!!


是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


これからも、スマホ撮影術、

フォトブランディング、

写真の撮り方のコツ等を

随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子