こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。
 

 

関東、雨の日が続いていますね。

 

が、来週の天気予報をみると

晴れのマークがちらほら…晴れ

 

梅雨明けも近いのでしょうか??

 

夏本番が待ち遠しいですねやしの木

 

 

梅雨真っただ中のときって、

 

 

雨の日は、極力お家で過ごしたい。

濡れたくないし、湿度が高くて

蒸し暑いから出かけたくない。

 

 

と思ってしまいますよね。

 

その気持ち、よーくわかります!

 

 

・・・が、梅雨が明ける前に、

 

 

雨が降っている今だからこそ!!

 

 

お花の写真を撮りましょう!!!

 


雨で水滴をまとったお花は、

とっても瑞々しく美しいですよおねがい

 

太陽の光の影響も少ないので、

ふわっときれいに撮れるんです。

 

 

 


そのままでも色鮮やかで美しいお花も、

雨露でしっとり濡れていると

より美しく見えてきますキラキラ

 


 

ぜひ、お花に近づいて、

アップで撮ってみてください!

 


スマホで撮っても

水滴が写ってきれいに撮れますスマホキラキラ

 


きれいなものを見ると

心もうきうきしてきませんか?音譜

 


梅雨のどんよりした気分も

晴れやかにしてくれますアップアップ


 

雨が降っているときに、

お花が咲いているのを見かけたら

シャッターチャンスですよウインク

 

 

 

現在、以下より

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


をプレゼントしていますプレゼントキラキラ

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子