こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日、携帯をiPhone12に買い換えました!!

 

実は、それまで5年半、iPhone6をずーっと使っていました。

 

同じものを5年半というより、故障しては、リフレッシュ品を取り寄せ、5台チェンジ(1年間に1台ペースチュー)しながらも、とくに不便もなく使っていました。

 

が、iPhone6のアップデート・サポート終了に伴い、アプリがどんどん使えなくなってしまい、やむなくチェンジすることにあせる

 

そしたら、

iPhone6 から 右矢印 iPhone12 なので、

 

かなりのバージョンアップぐあいでポーン

 

ドラゴンボールの孫悟空が、

修行中の重りをはずして

超身軽になったくらいの

バージョンアップアップアップアップ状態です爆笑

 

伝わる人には伝わるかな。笑

 

カメラの性能や機能には、

そりゃあもう、

驚くものがありました!!

 

そして、

新しくなったiPhoneで、

自撮りをしようとしたときに、

 

インカメラの位置に一瞬戸惑っちゃいました。

 

黒くて見えづらく、場所が逆だったので。

 


 そこで、


みなさんもこんな経験ありませんか??

 


 

(一緒に写っているのは友達の子どもですニコニコ

 

 

カメラの位置がわからず、

目線がどっかいっちゃってます。

 


せっかくの自撮りが、インパクトのない写真にあせる

 


自撮り写真って、

あなたの良さを表現したいのに、

カメラ目線じゃないぼやっとした写真に

なっちゃうのはもったいないですよね。

 


自撮り写真、

スマホの画面ではなく、

インカメラをみてシャッターを押しましょうひらめき電球

 


インカメラの位置、

iPhoneだと、こちらですダウンダウン

 


 

 

カメラの位置を確認して、

ちゃんとカメラ目線で撮りましょうねスマホキラキラ


 


 

また、目にキャッチライトが入っていることも重要ですキラキラ

 


キャッチライトについては、

以下からどうぞウインクダウン

 


 

現在、以下より

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


をプレゼントしていますプレゼントキラキラ

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子