こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

今日は7月7日、七夕ですね七夕


お願い事はお済ですか?

 

私はお願い済みですキラキラ

 

・・・って、言ってもいつもなにかしらお願い事しているから特別感がないですがチュー

 

 

さてさて、

 

休日に、旅行や観光名所にいって、人でごった返してて、写真が撮りたくても、人が写りこんじゃっていい写真が撮れなーい!

 

 

なんて、経験ありませんか??

 

 

どいてもらいたくても

次から次へと人が入ってくるし、

フォトスポットに並ぶのも

時間がかかりそうでめんどくさいし・・・

 


って、なかなか気に入った写真が撮れないことありますよねえーん

 


こちらをご覧くださいダウン

(シーズンが今と真逆ですが・・・)

 

 


ツリーが撮りたくても人が写りこんじゃうあせるあせる

 

そして、写真も暗いゲッソリ

 


そんなときは、


ちょっと下からあおって、

カメラを上のほうへ

スライドさせましょう!!

 

 

すると、

ツリーと背景だけの

シンプルな写真が撮れますスマホキラキラ

 


こちらダウンダウン

 

 


人物が入らない位置に

カメラを動かすのが

ポイントですひらめき電球

 


もちろん、加工アプリも必須ですよ!!



観光名所に行った際、ぜひ試してみてくださいね音譜

 

 

人物が入った記念写真の撮り方のポイントはまた今度お伝えしますウインク

 


 

普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


現在、以下より

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホアプリ3選


をプレゼントしていますプレゼントキラキラ

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子