こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

今日は、わたしの写真講座を

受講された方のお声をお伝えします。

 

 

野中様

 

 


ニコニコ

講座を受ける前はどのような

写真の悩みがありましたか?

 


ニコニコ

講座を受ける前は、写真の悩みが

あったわけではありませんでした。

写真のバランスが悪かったり、

バックの風景に画面を合わせたら、

人物がすごく小さくなったりすることは、

普通のことだと思っていました。

先生の話を聞いて、

今まで悩みがなかったのではなく、

わからなかったことに気づきました。


 
ニコニコ

講座を受けて気づいたことや、

講座の内容はいかがでしたか?

 

 

ニコニコ

この講座を受けて、

今まで自分が撮っていた写真は、

アンバランスの写真だったことに

気づきました。
少し工夫をすると、初心者レベルの

改善でバランスのよい写真に

なることを知りました。    


 
ニコニコ

講座受講後、

写真撮影は上達しましたか?

 


ニコニコ

1枚の写真の中で被写体の位置関係や、

その被写体の向きなどを考えて

写真を撮るようになりました。

特に「よい構図」の撮り方を

知ったので、活用して写真を撮るように

なった事が、一番変わった事の一つ

ではないかと思います。


 
ニコニコ

その他ご感想がありましたら

お聞かせください。

 


ニコニコ

ほんの少しのアドバイスで

これだけ写真の撮り方が変わることに、

びっくりしています。

もう少し慣れてきたら、

中級レベル(一眼レフ等)の撮り方を

勉強したいなと思います。

また次回も、先生の講座を開催して

いただきたいと切に願っております。



最後に。
 


ニコニコ

野中様の奥様からも

メッセージをいただきました!

 

 

爆  笑

今まで、家族でおでかけしても、

カメラを撮るのはもっぱら私で、

子どもと夫の写真はあっても、

子どもと私の写真がなく、

ちょっぴり不満でした。
しかし、先生の講座を受けてから、夫は

自分からカメラを手に取るようになり、

撮った写真にも大満足しています。

本当にありがとうございます。

是非、次のステップの講座も

あるといいなぁと思いました。

 

 

ニコニコ

野中様、奥様、貴重なお声、

ありがとうございました!

 

 


普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、

商品写真を

上手に撮ってみたいと思いませんか?


現在、以下より

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも

プロ並みの写真になる!!

2021年版スマホアプリ3選

をプレゼントしていますプレゼントキラキラ

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印
 
または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)

 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので
 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子