こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

残念な写真にならないように気を付けてほしいことがありますひらめき電球

 

 

それは、

 

 

あなたの

スマホのレンズ、

汚れていませんか???

 

 

ということです。

 

 

スマホは毎日触れて、

 

指紋がベタベタ。

手あかがベタベタ。

 

気がつかないうちについてしまっています。

 

 

レンズに指紋がついていることに気がつかないで写真を撮っちゃうと、

 

せっかくいい写真が撮れたのに、

 

もやっとした写真になっちゃいます。

 

伝えたいことが、、、もやっとしてしまいますね。

 

 

 

上矢印上矢印

暗いし、少しもやっとしているのわかりますか?

 

これはレンズが汚れています。

 

 

写真を撮った時に

すぐに気がつけばいいのですが、

 

 

あとで見返したときに

 

 

ん?

なんかもやってる?

もう撮りなおせないじゃぁーんえーん

 

 

ってなったらショックですよね。

 

 

または、もやってることに気がつかないあせる

上矢印これ、重症あせるあせるだけどよく見かけます)

 

 

残念な写真ばかり載せていると、

あなたのことが好きで、ブログやインスタを見てくれている人が、どんどん離れていってしまいますゲッソリ

 

 

写真を撮る前に、

レンズは常に、きれいかな?

って確認しましょうね。

 

たまにメガネ拭きで

メンテナンスできると最高ですキラキラ

 

 

もし、撮った後にもやってることに気がついたら、

 

それこそ、

加工してごまかしちゃいましょう!!

 

 

 

色とか変えちゃったらわからないからウインク

 

オススメですよキラキラ

 

 

 

それでは、今日はこの辺で音符

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ


***********************************************************


普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


現在、以下より

プロカメラマンがオススメする
プロ並みの写真になる!

スマホアプリ3選

をプレゼントしていますプレゼントキラキラ
是非、受け取ってくださいね!!
下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子