こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日、私は、チョコミントが好きな


『チョコミン党』

 

という記事を書いたのですが、

 

 

記事はこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

チョコミント祭りをした際、

 

チョコミント撮影会もしていました爆  笑

 

 

チョコミント撮影会ってなに?っって感じですが 笑

 

イベントごとが大好きな私は、

何かにつけ、イベント&撮影会をセットにして遊ぶのが好きで、

 

ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、夏(マリン)撮影会、チョコミント祭り、などなど

 

よく写真を撮って遊んでいます。

 

ちなみに、‟コスプレ撮影会みたいにはならないように”・・・気をつけています 笑

 


チョコミント撮影会の写真ダウン

 

 

 

 

こんな感じで、

チョコミントカラーを背景にした撮影会ですチョコレートクローバーラブラブ

(チョコより、ミント寄り😆)

 

 

と、ここで、

(今回、ただ単に楽しそうな写真を載せたかったのではなく、、、)

 


ポートレートの写真を撮るときの

ポイントをご紹介しますねひらめき電球

 


それは、、、洋服の色味です。

 


背景に合わせた色味にすると、


見た目のバランスがよくなり、

 

見栄えのいい写真が撮れますキラキラ

 

 

写真を撮る場所や、コンセプトが前もって決まっていると色を合わせやすいですよ。

 


洋服の色味、意識してみてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で音符

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ


***********************************************************


普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


現在、以下より

プロカメラマンがオススメする

プロ並みの写真になる!

スマホアプリ3選

をプレゼントしていますプレゼントラブラブ

是非、受け取ってくださいね!!


下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子