こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

手を入れた写真を撮ることって、

なにげに多くないですか??



手が写る写真を撮るときに

注意したいコツがあります!



それは、

 


手の血管です!!

 

 

 

 

いい写真でも、

ちょっと残念だなって思ってしまいますあせる

 

 

そんなときは、

 

 

手を自分の心臓より上


持ってきて撮るようにしてみてください。

 

 

そうするとスッと血管が消えてくれますよウインク

 

 

よく赤ちゃんの小さい手や足の

写真を撮るときに

その小ささがわかるように

ママさんパパさんの手と一緒に

撮影することがあるのですが、

赤ちゃんが横になって寝ているので、

 

「手を心臓より上に上げてください」


ってお願いすると、

 

ママさんたちもがんばって

床にベタっと寝てくれたりしますおねがい

わが子の写真を撮るために

体を張ってくれて、

ありがたいなぁって毎回思いますドキドキ

 

小さい赤ちゃんの手は、

そのとき限定ですもんねキラキラ

 

 

 

本当に小さくてかわいいですラブラブラブラブ

ぎゅっとしっかり

にぎっているところも愛くるしいですねドキドキ

 

 

手が写りこむ時には、

手の位置に注意してみてくださいねウインク

 

 



普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


現在、以下より

プロカメラマンがオススメする
プロ並みの写真になる!スマホアプリ3選


をプレゼントしていますプレゼントキラキラ
 

是非、受け取ってくださいね~!!

 

下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子