こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。
 

 

昨日のオススメアプリのご紹介、

 

たくさんの方に喜んでいただけてとってもうれしいです爆  笑キラキラ

 

 

いい写真、目を引く写真を撮りたい場合、

 

 

高価なカメラも、最新のスマホも、写真のセンスも必要ありません。

 

スマホのカメラと、アプリがあったら

 

それでプロ並みの写真が撮れちゃいますスマホラブラブ

 

 

いい時代ですね~音譜

 

 

今回も、Before&Afterでご紹介したいと思います。

 

 

 

Before

 

こちらのメリーゴーランド(って言わないとなんだかわからない感じですねあせる

とにかく暗い。

ただ単に撮るとこんな感じの色合いになりました。

 

加工後はこちらダウンダウン

 

 

After

 

メリーゴーランドも明るく、周りも明るくなりました!!

 

加工って、カメラマン用語だと、「レタッチ」って言います。

 

写真を「修正・​補正・加工・合成」を総称してレタッチというのですが、

 

レタッチャーという仕事があるくらい、

 

写真を撮った後には、レタッチをするのが当たり前なのです。

 

なので、それが、

 

スマホで、アプリで、

できちゃうのが本当に超便利なんです爆  笑キラキラ

 

 

そこで、今回、

 

LINEで「お友だち追加」していただくと、

 

プロカメラマンがオススメする
プロ並みの写真になる!スマホアプリ3選

 

をプレゼントしていますプレゼントラブラブ

 

是非友達追加して受け取ってくださいね~!!

 

下矢印 下矢印 下矢印

または、@006ygpsm

(@を忘れずに入れて検索してくださいねウインク)

 

 

それでは、今日はこの辺で音符

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ


***********************************************************


普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子