こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

先日、あじさいを見に、あきる野市にある「南沢あじさい山」へ行ってきました。

 

 

「南沢あじさい山」とは、
東京都あきる野市にある「あじさいの名所」です。

 

JR武蔵五日市駅(JR五日市線)からハイキングコースとして、6月中旬~7月上旬のあじさいが咲く観光シーズンには毎年10,000人が訪れます。急峻な山間で木々を覆うように広がるあじさいの数は約1万株。静けさのある森の中、華やかに咲き誇るあじさいの幻想的なパノラマ景色。

 

参考:南沢あじさい山HP

 

 

自然の山の中を歩きながら、マイナスイオンを浴び、雨も奇跡的に降らず、のんびりあじさいを堪能してきました爆  笑キラキラ

 

 

もちろん、写真も撮ってきました!!

 

 

こんな感じに咲いているところがあり、

 

 

Before

 

主役のアジサイを決め、近づいて撮影。

 

主役は、一番右側手前のアジサイに決めました。

 

ダウンダウンダウン

 

 

After

 

アプリで加工済み。

主役以外をぼかし、余分な部分をカット。

色とりどりのあじさいがたくさん咲いている感じに撮りましたスマホキラキラ

 

 

続いて、こちらダウンダウンダウン

 


 

目的地までの山の写真です🌲

 


本当に緑がすがすがしく、気持ちがよくて、

新鮮な空気をたくさん吸ってきました音譜

 

 

・・・・・ですが、実は、

元の写真はこちらダウンダウン

 

 

加工前と後では、実はこんなに違っていましたポーン

 

カメラアプリってすごいですよね!!

 

 

近々、

 

プロカメラマンがオススメする

プロ並みの写真になる!スマホアプリ3選キラキラ

 

のプレゼント企画があります。

 

そこで、上記の加工アプリもご紹介しています音譜

 

よかったらブログをフォローして、チェックいただけると幸いです。

 

 

それでは、今日はこの辺で音符

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ

 

 

***********************************************************


普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子