こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。
 

西洋占星術では、昨年末から、200年以上続いた「地の時代」が終わり

「風の時代」がスタートしたと言われています。

 

よく聞きますよね。

 

 

地の時代は、物質的な豊かさを象徴し、家や土地、車やお金など

 

「目に見えるもの」に価値が置かれていました。

 

風の時代はというと、自由や、心の喜びなど「目に見えないもの」に価値が置かれ、

 

「自分らしい生き方」が主流になっていきます。

 

 

そして、今までのままで「取り残されていく」のか、

 

新しい波に乗って、「自分らしく生きていく」のか、の、

 

「二極化」が、明確になってきます。

 

二極化もよく聞きますよね。

 

 

今のこの情報社会でも、たくさんの情報があふれかえっています。

 

自分でお仕事をされている方ですと、SNSやブログに写真を載せて発信するは必須!!

 

写真が苦手だと、どうしてもフリーのストックフォトに頼ってしまいますよねあせる

 

 

・・・が、これからは、「自分の個性を生かす時代」です。

 

 

みんなが使っているストックフォトばかり使っていては、せっかくいい内容を発信しているのに、

他の記事に埋もれてしまいますえーん

 

 

写真を通して、あなたらしさの個性を出していかないと!!

 

みんなと同じことをやっていては、埋もれて、もったいないですよ。

 

個性って、その人しか出せない唯一無二のものです。出していきましょっ爆  笑

 

 

写真は、あなたらしさを表現してくれるアイテムですカメラキラキラ

 

 

あこがれられて、ファンがどんどん増えていくような写真を撮りたいと思いませんか?

 

 

スマホで誰でも簡単!

 

撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート

 

 

 

あなたらしい写真をどんどん撮って発信していきましょうグッド!音譜

 

それでは、今日はこの辺で音符

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

/しまい梨枝子