こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。
 

今日は、写真のよさについて書いていきたいと思います。

 

私が思う写真のよさとは・・・

 

 

 

 

・見返したときに一瞬でそのときの情景、感情、空気感、におい、、、まで思い出せちゃう。

 

・覚えてなかったとしても、こんなことがあったんだなぁと、しみじみ感情移入できる。

 

・思い出してほっこりする。

 

・いい写真が撮れた時は、うれしくなる。

 

・誰かにほめられたりなんかしたら、めちゃめちゃうれしくなる。

 

(※いやなことがあった写真は、思い出して嫌な気持ちになるなら、ぽいっと捨てちゃいましょうねウインク

 

 

撮った写真を見返していると、ほっこりしたり、気分を上げてくれたり、

 

私にとってはポジティブな気分になるアイテムですドキドキアップ

 

みなさんにとっては、いかがですか?

 

 

写真って

 

・センスがないから上手に撮れないと思っていませんか?

 

・プロじゃないと商品写真等、きれいに撮れないと思っていませんか?

 

・自撮りが上手く撮れないと思っていませんか?

 

・いいカメラじゃないといい写真は撮れないと思っていませんか?

 

誰でも持っているスマホでも、十分きれいな写真が撮れますよカメラキラキラ

 

個人でお仕事をしている人にとっては、SNS等での発信で

写真を載せるのは必須ですよね。

 

 

商品写真、SNSやブログの写真、自撮り写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート

それでは、今日は、このへんで音符

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

/しまい梨枝子