こんにちは!


フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

今日は、ペットの撮り方について書いてみたいと思います。

 

ペットって、人間よりも小さいですよねトイプードルオッドアイ猫

 

人間がそのままカメラを構えて撮影しちゃうと、

高い位置からになって、なかなかいい表情が撮れなかったりします。

 

しかも、犬とか(ねこもかな)は、飼い主のことをずっと見上げていると

首が疲れちゃったりします。

 

よく、犬に首のマッサージをしてあげるよ喜びますよね音譜

 

なので、写真を撮る際、

ペットの目線にしゃがんで撮ります。

 

ペット写真の撮り方は、カメラの位置に注意!です。

 

すると親近感もありで、いい写真が撮れますよカメラキラキラ

 

 

床にベタっとなっているので、かなりローアングルですね。

 

 

あと、子どもの写真も同じで、

「子どもの目線」で撮るのがポイントになります。

 

 

しゃがんで、

被写体目線の写真 を試してみてくださいねウインクキラキラ

 

それでは、今日は、この辺で音符

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

****************************************************

 

普段スマホで撮影している

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?


スマホ撮影術、写真の撮り方のコツ等を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子