こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

今日は、

おしゃれな写真を撮る前に注意することについて書きたいと思います。

 

 

写真を撮るとき、

 

「これを撮りたい!」と思って撮ると思います。

 

・・・が、撮ったはいいけど、

 

やっぱり、センスがない…あせる

パッとしない…あせるあせる

写真ってむずかしいな…えーん

 

なんて、思っていませんか?

 

 

そんなときには、まず、

 

撮りたい!と思った被写体の「主役」と「脇役」決めましょう!

 

 

こちらの写真をみてくださいダウンダウン

 

Before

 

あじさいがきれいだったので、撮ってみました!

 

ただ撮るとこんな感じになりますよね。

 

 

それを、アップあじさいの中で、主役を一番手前のあじさいに、そのほかを脇役にしてみます。

 

(あ、ちなみに、お花の場合は、一番きれいなお花を主役に選ぶことを基準にしてみてくださいね。)

 

そして、

主役のあじさいが引き立つように撮影します。

 

 

After

 

いちばんきれいなあじさい(主役)に近づいて、


きれいだなぁって思う角度で撮ってみてください。

 

スマホでもこんなにきれいな写真が撮れますよカメラキラキラ

 

試してみてくださいねウインク

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

それでは、今日はこの辺で音符

 

*******************************************

 

SNSの写真、自撮り写真、商品写真を上手に撮ってみたいと思いませんか?

スマホ撮影術を随時更新していきますので

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート



/しまい梨枝子