ブログをご覧いただき

ありがとうございます❤️

 

*****************

 

このブログは、

 

自分に自信がなかったり、

自分のことを責めてしまったり、

責任感が人一倍強かったり、

自己啓発の本を読み漁って、

自分を変えたかったり、

自分の人生、まわりに左右されたり、

悲観的、心配性、無価値観だったり、

よく自己嫌悪や、罪悪感に思ったり、、、

 

という、自分責め(ジャッジ)を

してしまうような方へ

 

こんな考え方もあるよ♬

 

と、わたしが思ったことや、

実際に体験していいと思ったことが、

誰かの役に立ってくれたら

うれしいなぁと思って綴っています。

 

(※あくまでもわたし個人の考えです。

  考え方が合わない方もいらっしゃると

    思います。ご了承ください。)

 

いつかこの内容で、

講演会できる日を夢見て〜爆笑💕

(最終的には小学生くらいの子どもたちに

  話したい✨)

 

*****************




オススメな実験があります!!


それは、お店で

(飲食とかショップとかどこでも)



①無表情で店員さんに話し掛けるパターン


と、


②笑顔で店員さんに話し掛けるパターン


で、違いを感じてみる。


です。



普段、常に無表情だなと思う人は、

②からやってもいいと思います。


常に笑顔の人も①をやってみてください。




同じお店で、同じ店員さんに日を変えて試してみてもいいと思うのですが、


同じ日に違うお店の店員さんで試してもOK🙆‍♀️です。




①と②、ぜんぜん違う感覚が返ってきますよ😊




笑顔で話しかけても店員さんが変わらず、無愛想な場合もあります。(人間なのでそんなときもありますよねニヤニヤ)



その場合は、心の中で(クソがっ!!!)とか思ってもいいので🤣

違うお店で試してみてくださいね♬




この違いを体感すると、

笑顔で話しかけたほうが自分も気分がいいことに気がつきますよ



(※けど、やっぱり人間なので、笑顔になりたくない時もありますよね。

そんなときは、無理せず、心のままにいてくださいね。)




私は昔、これをやって、


こんなにも世の中

温かい(優しい)んだぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見ず知らずの人なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




って感動したのを覚えています。

本当に大げさに思っちゃったくらいです 笑笑



それ以来、笑顔で話しかけない意味がわからないと🤣

常に笑顔で店員さんに話しかけるので、一緒に買い物に付き合ってくれた兄は、私に対する店員さんの態度(私にだけ優しく見えるらしい)に驚いて、なんでもかんでも私に話しかけるように指示してきます 笑笑




この実験、よかったら思い出した時にちょこっと試してみてください。



私ほどじゃなくても 笑

世の中温かいなぁ💓って思ってもらえたら嬉しいです😊



それでは、この辺で〜♬



/しまい