ブログをご覧いただき

ありがとうございます❤️

 

*****************

 

このブログは、

 

自分に自信がなかったり、

自分のことを責めてしまったり、

責任感が人一倍強かったり、

自己啓発の本を読み漁って、

自分を変えたかったり、

自分の人生、まわりに左右されたり、

悲観的、心配性、無価値観だったり、

よく自己嫌悪や、罪悪感に思ったり、、、

 

という、自分責め(ジャッジ)を

してしまうような方へ

 

こんな考え方もあるよ♬

 

と、わたしが思ったことや、

実際に体験していいと思ったことが、

誰かの役に立ってくれたら

うれしいなぁと思って綴っています。

 

(※あくまでもわたし個人の考えです。

  考え方が合わない方もいらっしゃると

    思います。ご了承ください。)

 

いつかこの内容で、

講演会できる日を夢見て〜爆笑💕

(最終的には小学生くらいの子どもたちに

  話したい✨)

 

*****************


最近、なかなか更新ができないので、

短めの内容をちょこちょこ書いていけたらと思います。


今日は、

なにか気にくわないことが起こったときの感情の対処法で、オススメなことについて書きますね。


たとえば、

職場の人がうるさい(話し声とか、存在が🤣)

とか、

静かな場所なのに話し声がうるさい

とか、


(今回は騒音についてです。)


注意できてスッキリ改善できればいいのですが、なかなかできないですよね?

逆に反撃されたり、巻き込まれたりして、もやもやがさらにつのるとか。。。




そんなときは、

心の中で、、、





うるせーっ!!

うるせーっ、うるせーっ、うるせーっ!!!



と、発狂しましょう。

うるさい人の声とともに、心の中で発狂してみましょう!!!

スッキリするまで発狂しましょう。

なんせ、頭と心の中は誰からも邪魔されませんから🤣🤣🤣



注意:声に出さないように気をつけてくださいね 笑笑



心の中も騒がしくなるので、うるささが半減しますよ😊



うるさいなーって思ってる自分の心に共感してみてくださいね。



その後に、ふと、俯瞰で自分を感じてみてください。

滑稽で笑えてきます 笑笑

私もうるさいーって🤣



この日常を笑える軽さがとっても大切です✨


うるさい人も気にならなくなってくるかも!



嫌だなぁって萎縮してた心と身体がリラックス状態に戻ります。



常にリラックス状態でいれたら最高ですよね😊




それでは、今日は、この辺で♬



/しまい