ブログをご覧いただき

ありがとうございます❤️

 

*****************

 

このブログは、

 

自分に自信がなかったり、

自分のことを責めてしまったり、

責任感が人一倍強かったり、

自己啓発の本を読み漁って、

自分を変えたかったり、

自分の人生、まわりに左右されたり、

悲観的、心配性、無価値観だったり、

よく自己嫌悪や、罪悪感に思ったり、、、

 

という、自分責め(ジャッジ)を

してしまうような方へ

 

こんな考え方もあるよ♬

 

と、わたしが思ったことや、

実際に体験していいと思ったことが、

誰かの役に立ってくれたら

うれしいなぁと思って綴っています。

 

(※あくまでもわたし個人の考えです。

  考え方が合わない方もいらっしゃると

    思います。ご了承ください。)

 

いつかこの内容で、

講演会できる日を夢見て〜爆笑💕

(最終的には小学生くらいの子どもたちに

  話したい✨)

 

*****************

 

 

今日は、

目の前の現実に、思いっきり振り回されて、いっぱいいっぱいになってる時のお話。

 

 

そんなときに、

 

気持ちを上げて、ポジティブに考えて!!

 

とか、

 

気分いいこと考えよう!

 

とか、

 

好きなことしよう!!

 

とか言われても、気持ちがついていかない。。。

いろんな情報すらわずらわしい。。。

 

 

ってことがあると思う。

 

 

 

そんなときは、無理せずに、、、

 

 

 

本当に、無理せずに、、、、、

 

 

 

ただただ、感じていることをそのまま受け入れ、感じよう。

 

 

 

もうやだ〜〜!!とか、

つらいよ〜〜。とか、

なんなんだよ〜もぉー。とか、

 

 

思っている感情を受け入れよう。

 

ただ、それだけ。

 

 

上記の気持ちをなかったことにしないで、

見ないふりをしないで、

 

ただ、気持ちを受け入れて。否定せず、感じよう。

 

 

否定しないで、気持ちを受け入れて、すべて、感じている気持ちをOKにする。

 

 

のがポイントです。

 

 

元気ない時は、

 

いまは、そういう時。元気でない時、そういう時もあるよ。

 

って、気持ちを受け入れよう。

 

 

無理に動いて、いまの気持ちをうやむやにすると、

一時的には復活していいように思えても、

心の奥底では、モヤモヤが残って、いつか溢れ出てくる時があるから、

(※もしくは、なーんにもできなくなっちゃう、、、)

 

そういう時は、無理しないで、気持ちを受け入れよう。感じよう。

 

そうしていると、だんだん落ち着いてくる。

 

そして、ずーーーっと、落ち込んでいられないことにも気がつくニヤニヤ

 

人間って、いっぱいいろんなこと考えてるから、ずーっとずーーーっと、同じことって考えていられない。

ちょっと飽きてくるというか 笑

 

そうなったら少し元気が出てきたことに気がつくと思う。

そして、少しずつ気分いい方向に考えていけばいい。

 

けど、また戻っちゃったら、

また、無理しない。上記を繰り返す。それでいい。

 

それもあり。いいんだよ。それでもいいんだよ。

 

って、責めない。否定しない。すべてOKにして、受け入れる。ことをオススメします。

 

 

 

最近すごく思うんだけど、

 

自分の人生。だよね。

 

気が付いたら頭の中、誰かに乗っ取られてないかな??ポーン

 

そういうこと、よくない?

 

しかも、嫌なこと、むかつく人のことで、乗っ取られることって多いよね?

 

(恋愛中とかで、ハッピーに乗っ取られてたらいいんだけどデレデレラブラブ

 

 

嫌なことや人に、頭の中を乗っ取られてたら、、、

なんかもったいないなって思う。

 

元気ない時は仕方がないけど、

 

あ、乗っ取られてる!!真顔

 

って、気が付いた時は、自分の気持ちだけを感じてみよう。

 

無理しない。がまんしないで。

 

 

もし、

嫌なことされてたら、嫌だってことを伝えよう!

自己主張しよう!!

 

もしくは、逃げようウインク

 

 

ちなみに、

 

嫌なことされてても、

自分が、がまんすれば解決するんだ。いつかおさまる。

とか、

自分が悪い子だから、こうされてもしかたがないんだ。

って、思ってたら、、、、

 

そんなこと、ぜったいないから!!逆効果だからね!!(←と、私は思う。)

 

自分をもっと大切にして!!

と、思わせるような事柄がどんどん起こる。(←と、私は思う。)

 

 

嫌なことがあったり、されたりすると、体が拒否反応を起こしてると思うから、

(モヤモヤ、ゾクゾク、ゾワゾワ、いやーな気分、震え、、etc)

自分で気がつくと思うんだよね。これは、気づいてーーー!!っていう信号だよ💡

気のせいと思わずに、敏感に察知することをオススメします。

 

 

 

自分の人生、誰かに乗っ取られてたまるかっっ!!!笑

 

と、私は思って、自分を大切に生きていますラブラブ

 

たまーに、昔の思考癖で、いろいろ忘れちゃうこともあるけど 笑

 

それもあり!!自分だしねデレデレ

 

あ!って、気づけることが大切だと思います。

 

 

ではでは、今日は、この辺で〜♬

 

/しまい