ブログをご覧いただき
ありがとうございます❤️

*****************

このブログは、


こんな考え方もあるよ♬


と、わたしが思ったことや、

実際に体験していいと思ったことが、

誰かの役に立ってくれたら

うれしいなぁと思って綴っています。


(※あくまでもわたし個人の考えです。)


いつかこの内容で、

講演会できる日を夢見て〜爆笑💕

(最終的には小学生くらいの子どもたちに

  話したい✨)


*****************


とてもとてもひさびさの更新です✨



日々を過ごしていると、



お昼ご飯を食べながら、

・・・午後の仕事のことを考えたり、



お風呂に入りながら、

・・・あーなったらどうしよう。こーなったらどうしようって考えて不安になってたり。



寝る直前に、

・・・あれこれ考えて眠れなくなったり。。。



することがあると思います。

超メンタルポジティブな人以外ね(笑)



考えちゃうのは仕方ないこと。

だって人間は、1日に、6万回も思考してるって言われてるから。

あれこれ考えるのはあたりまえ。



もし、うじうじ、もんもんと、ネガティブなことばっかり考えて、気分的に落ちてる時は、、




いーんです!いっぱい考えて!!

いいーんです!!とことん考えて!!!


すべて、自分の思考を許してあげてください💓



とことん考えつくしたあと、、、


今度は、、、




のことを考えてみてください。




今!!


何してる??




お風呂に浸かってて気持ちいい〜。


とか、


布団の中に入っててあたたかい〜。


とか、


ご飯食べてて美味し〜。


とか、、



今!!!!!



を感じてみてください。



すっと、悩みが消えますよ😊



悩みって、

過去のことを思い悩み、

未来のことを不安に思い、、、


っていう状況だと思います。


けど、現実って、

今、今、今の繰り返しです。

過去、未来ではなく、

現在!!!の、今!!!!


今って、今日とかの広い範囲ではなく、

今!!!この瞬間のこと。



今に意識をもっていたら、悩みがなくなります。



人間だから、思い悩み、考え込むのは仕方がない。

けど、とことん考えつくしたら、


今!!!!


を感じてみてくださいね。



幸せになれる気持ちはいっぱい転がってます😆



/しまい