以前記事にした、

人の目が気にならなくなる方法の、



相手にとっては、

一瞬の思考!!



について、誤認の可能性もあるので、

追記します。



一瞬の思考、詳しくは以下をご覧ください。



ダウンダウンダウン





あなたの言動は、


相手にとっては、一瞬!!



といっても、



相手に対して、どうでもいいやって、

自分がされて嫌なこと、

(↑やっててわかると思う)

嫌な思いや、

恨まれるようなことをしても、

気にしないで。



と言いたい訳ではありません。



そりゃあ、嫌な思いをさせたり、

恨まれるようなことをしたら、



相手は、一瞬の思考どころか、、



ずーっと、ずーっと、あなたのことを

考えて、

ムカムカムキームカムカムキームキー

もんもんとしてしまいます🌀🌀

超マイナスな思考でゲッソリ



逆に、仕返しをされたり、

思わぬ嫌なことがあったりすることもある

かも💦なので、要注意です⚠️



以下の記事も


(詳しくは、ご覧ください。)


ダウンダウンダウン



75億分の1だし~。


私は私だし~。



って、自分がされて傷つくようなことを

していい訳ではないので、

気をつけてくださいね。



相手のことを、


もうこの人に嫌われてもいいや。


と思ったとしても、

自分がされて嫌なことはしない。

言葉があるのだから、

傷つけないように考えて伝えると、

自分の気持ちに罪悪感をもたずに、

自分を守った感✨で満たされますよ。



私が、本当に伝えたいことは、



悪気はないのに、迷惑かけちゃったり、

一生懸命やってたのに、失敗しちゃったり、

がんばってるのに上手くいかなかったり、

みんなの前で恥をかいてしまったり、

常識、人の目、世間体に悩まされてたり、

理不尽に怒られたり。。。などなど、



自分が傷ついたときに、



あまり気にしなくても、


大丈夫だよ🙆‍♀️


ということが言いたいのです✨



このブログの内容は、


自分に自信がなかったり、

自分のことを責めてしまったり、

責任感が人一倍強かったり、

自己啓発の本を読み漁って、自分を変えたかったり、

自分の人生、まわりに左右されたり、

悲観的、心配性、無価値観だったり、

よく自己嫌悪や、罪悪感に思ったり、、、


という、自分責め(ジャッジ)を

してしまうような方へ


こんな考え方があるよ。と、

気持ちを楽に、

ほっとしてもらえたら嬉しいな♬


と思うことを綴っています。


もちろん、不安なことや、

気分が悪くなる出来事があっても、

自分と向き合い、

自分自身で満たされている人にも、

共感してもらえたら幸いです♬


誰かのお役に立てたら超絶うれしいです💕


これからも、おもったことを

配信していきたいと思いまーすちゅー



/しまい