誰かに嫌なことを言われて、
傷ついたとき、


その人の考えや意見は、


75億分の1


の考え


と、思いましょう♬


世の中には同じ人は、一人もいないんです。
すべての考え方もまったく一緒の人っていないんですよね。


そして、
2019年いま現在、
世界の人口は、75億人もいるそうなので🤗


あなたの考えは、そうなのね。と。


75億人分の1人?
なんて、想像つかないけど、
相当ちっこい考え方ってことです。


その人の意見や考え方、価値観は、
絶対ではありません。
みんながみんなが
同じ意見ではないのです。


また、何人かに同じことを
言われたとしても、

以下の記事に書いたみたいに、

言った人たちも、自分のことで
忙しいから、
思っても、一瞬真顔 真顔真顔
しか思ってないんです。



あー言われたゲロー
こー言われたゲローゲロー



って、ずっとそのことを考えて
憂うつに過ごすのは、
もったいないですもんね。


よく、メンタル強い人は、


「言いたい人には言わせとけ。」


とかって、言うけど、なかなか思えない😭


そんなときは、


75億分の1
の考え方だね

しかも、
思っても
一瞬でしょニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



って、思い出してください。



あとまた15年もすれば、
10億人くらい増えてるかもしれない😊

(私が子どものころ勉強したときは、
 たしか、51億人とかだったよ!
 だいぶ昔🤣)



また、人に言いたいことがある時は、

わたしの考えはね。

と付け加えると、相手も受け取って
くれやすいですよ。


これも、わたしの考えは🤗ですけどね♬


/しまい