脱サラから今までのストーリー、2話目です✨


1話はこちらダウンダウンダウン







アップアップアップ

この話を聞いてから、

同じ出来事でも、考え方で、
ポジティブにもなるし、
ネガティブなにもなることが
私にとっては、すごい衝撃的でポーンポーンポーン
いいこと知っちゃった!!!

と、次の日から、意識的にポジティブに考えるように心がけました。
斎藤一人さんの本も改めて読んだり。
本には今までの考え方では思いつかない内容がかいてあって、さらに、日々を明るくしていきました✨

(※今後、ちょいちょい出していくと思いますが、斎藤一人さんの考えを全面的に推したいわけではありません。あしからず。)

そして、日々の生活の中で、
小さなラッキーを探すことをはじめました✨

当たり前と思っていたことにも。


オフィスに、飲み物が飲みたいと思った時に、
自動販売機がすぐにあって、それを買うお金も持ってる!


とか、


通勤も遠い場所なのに、電車が走ってて
なんなく行けてありがたい!


とか、


雨風しのげて、さらにエアコンもついてて快適な家があってうれしい!


とか、ふだん、
なんっっっとも思ってなかったことにも、考えてみたら、ラッキーなことはたくさんあることに気がついて、気持ちが明るくなって、楽しくなっていきました。


私、小さい頃から本を読むのがきらいで、
絵本とか、漫画とかも興味がなかったから、
ぜんぜん本を読む習慣がなかったんだけど、
この頃から、自己啓発系の本を意識して読むようになっていきました。
(読んでなかった分、読むのがすごく遅くて未だに苦戦しています💦)

そして、取り入れた情報は体現してみたい!!と、実験を進めていきました。


つづく。。。


/しまい