今日は、
私も数ヶ月前までは常に気にしていた、

人の目・世間体・常識・・・

(特に人の目)が、気にならなくなる方法!!


を書きたいと思います。


たとえば、

あなたのことを大好きで、好きで好きで、たまらなくて、恋をしてる人がいるとします。

ふとした時にあなたのことを思い出して、
会いたいなぁとか、、ハッピーな妄想を常にしてたとします。

その人が1日に、あなたのことを考える時間が、
日々の生活もあるし、だいたい、1/4くらいかなと計算します。




だとしたら、


特にあなたのことを恋い焦がれていない、

友だちや、同僚、上司、会社の人、近所の人、、、etc

は、あなたのことを考えるのって、1日あたり、


1/100

もしくは、


1/1000

(1日1回も考えないことも。)


くらいだと思います。

だから、相手にとっては、

一瞬。


なんかしでかしたとしても

一瞬。

人間は、いろんな思考を瞬時にしています。
平均6万回思考してると言われています。

この人なんにも考えてなさそうだなぁ。。って人だって超考えてることになる。


自分に置き換えてみてもわかると思うけど、

みんな頭の中は自分のことで忙しい。

自分のことなんてどうでもいい!人の目が気になるの!!
っていう人だって、自分が人に嫌われたくない、いい人に思われたいと、自分のことを思ってることになる。

恨まれるくらい人を傷つけるようなことをした場合は、
またちょっと話が違うけど、

基本的に、自分が嫌だなぁってことを思われたって、相手にとっては一瞬の思考です。

怒りっぽい上司とかなんて、いろんなことに怒ってて忙しいからね。私の周りにもいました(笑)


そう思ったら、気持ちが楽になりませんか?

私はこれに気づいたら、すごい楽になったので、これを読んでくれた人も楽になってくれる人がいたらいいなと思います♬

また気持ちが楽になるようなことをシェアしていけたらと思います😊

/しまい