今日は、

1月11日

私の誕生日です💓

この覚えてもらいやすい、
1のゾロ目の日に産んでくれた母に
感謝です✨


そして、今日のおもうことは、


人生で起こる出来事は、
自分に必要なことが起こってる。

ということ。


一個一個の出来事(点)で考えると、
嫌なことも、
嬉しいことも、
ショックなことも、
楽しいことも、、、
いろーーーいろあって、
いやなことばかりが印象に残ったりするけど、

長い人生(線)で、考えると、すべてが必然✨
必要なことが起こってるなって本当に思う。


あのときは、つらくてつらくて、ご飯も食べれず、3日くらい寝ることもできず😱っていうくらい、つらーく、かなしい出来事があっても、
その出来事があったからこそ、
いまの自分がある!とか、
人の痛みや悲しみがわかって、
人に優しくできる!とか、
同じ経験をしてる人に、勇気づけのアドバイスができて救われてる人がたくさんいる。とか、、ってあると思う。

大好きだった人と別れて、もっと大好きな人と出会えた❤️とかね。

恋愛の別れは、

もう人生終わりだ😱😱😱

ってくらい思っても、数年経てば、ちゃーんと、ただの思い出になってるからね。(いい、悪いは別にして)

リアルに体験中だと、つらすぎてそんなこと思えない!って、気持ちもガチでわかるけど(笑)


そして、

ココがポイントなんだけど、

私の経験上、
起きた出来事に対して、
どうしたら、もうこんなこと起きないかな?
って解決策を考えて実行してると、
自分がバージョンアップして(成長して)、もう同じような出来事は、起こらなくなる。

逆に見て見ぬ振りをしてなにも変えないでいると、、、
同じことを繰り返すか、もっと事態が悪化したことが起こる。。
と私は思ってます。

この、ポイントを体現してきた結果、



やっぱり、


人生の川の流れは、完ぺきっ✨✨

って思うのです。

だから、

リラックスしてよ〜♬


けど、上記のポイントができなくても、、、
いーーーんです。なにがあっても大丈夫なの🙆‍♀️


みんなにもそう思ってもらえるように、このブログとかで伝えていけたらと思います!!
みんなの人生も、ほんと、そうだから!!!
今つらくても、
まぢで、大丈夫だから!!!!!


/しまい