バレンタインの本命チョコの渡し方を、彼のタイプを推測し対策を練ってみようと思っています。

 

 

 

 

 

それに使うのは占星術。

 

星占いと似ているけど、ちょっと違います。

 

ちまたの星占いは、太陽の星座だけを使います。

 

でも、西洋占星術では最低7~10個の天体を使って、性格を考えます。

 

でも、今回は、太陽と月の星座だけを使い考えます。

 

星占いでは、太陽星座だけをつかってます。

 

なぜって、誕生日がわかれば、太陽星座はわかるので。

 

 

 

 

 

 

でも、人によって違うことがありますが、彼の攻略法を考えるときは、月の星座で考えたほうが、上手くいくと思います。

 

なぜなら、太陽は、その人の才能を表すので。

 

それに比べて、月は、その人の人生で貫く~したい欲求、つまり、人に扱われたいときの感じも出てくるので。

 

 

 

 

 

 

例を表して説明します。

 

私は太陽が双子座、月がしし座です。

 

なので、

 

双子座の太陽の才能「情報発信(双子座的です)」によって、

 

「反応を得たい、注目を集めたい(しし座の月)」

 

という基本的な性質があります。

 

 

 

 

 

 

だから、もし私を攻略したい?人がいたら(いね~よ~)、しし座の月に注目して、

 

「りえこさん、いつもブログ読んでますよ~」

 

と言われると、嬉しくなるって訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

注目を浴びたい気分は、8ハウスの月(ヒーラーやカウンセラーや心理学者に多い、人の変容にかかわりたいとか、心理や霊的な事に興味がある月の配置、目立たない位置なので、バックでサポートする感じの性質。)なので、むしろ隠れたい気分もあります。

 

でも、もろに、しし座性格の人に比べて少ないけど、反応がないのは、当然の話、とってもメゲマスね~

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて、私の太陽星座の双子座で攻略されたとします。

 

双子座なので、

 

「りえこさん、情報通(双子座的)ですね~」

 

って褒めると、良さげに見えますが、実は、そんなに、喜びません。

 

「情報通といわれてもな・・・」

 

「軽薄そうに見えるのかな~」

 

とか、グルグルしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、きっとこの褒め言葉は、月が双子座の人に対しては使えることでしょう。

 

(まあ、先ほどの説明の様に、人によって、太陽、月、アセンダント、どこが強いかさまざま

 

そして、その人の月星座の表し方の幅があるので、程度も違くなりますが)

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、実は月星座が攻略のキモなのです!

 

ただ、相手の月星座を突き止めるには、誕生日だけでなく、生まれ時間、分、生まれた場所を知らないと、できないのです。

 

その上に、それでチャートを作る作業も!

 

(でも、チャート作成のサイトは、ネットで、沢山あります)

 

 

 

 

 

ということで、普通は、太陽星座を知ることぐらいしか、できないとは思います。

 

なので、今回はできる範囲で攻略してください。

 

12星座の大まかな性格と攻略法をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

ただし、今回の前半は、

 

おひつじ、おうし、ふたご、かに、しし、おとめ だけ

 

てんびん、さそり、いて、やぎ、みずがめ、うお は、後半に書きますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

★一番目の星座は牡羊座です。

 

牡羊座のテーマは

 

 一番になること、パイオニアー

 

であること

 

なので、太陽星座が牡羊座の人には、

 

彼が発揮しているパイオニアー精神や、一番である領域をほめるのがいいでしょう。

 

 

★2番目の星座、牡牛座です。

 

牡牛座のテーマは

 

自分の馴染んだホッとする安全な状態、今の状態を変えずに守る

 

ということ

 

なので、太陽星座が牡牛座の人は

 

安全な状態を維持・管理する能力があります。

 

あと、五感に優れるところもあります。

 

で、月星座が牡牛座の人は

 

ホッとする安全な状態、今の状態を変えずに守りたい

 

といったことがテーマとなります。

 

味覚にうるさそうだし、手触りにもこだわったりしそうなので、彼の好みのものを調べて贈るとか。

 

自分の気に入った好みは変えそうもないので、好みのリサーチは外せないですね。

 

同じ職場なら、お菓子をチェックする。

 

できないのなら、服装から味の好みを推測。

 

(オーソドックスな服装なら、昔ながらの老舗のお菓子とか)

 

まあ、私が牡牛の人を連想する時、オーソドックスとか、ナチュラルとかをイメージしちゃいます。

 

でも、もちろん違う人もいるので、リサーチは外せませんね。

 

★3番目の星座、双子座です。

 

双子座のテーマは

 

聡明、賢く、才気煥発、情報通

 

ということ

 

なので、太陽星座が双子座の人は

 

聡明、賢く、才気煥発、情報通等の才能があります。

 

で、月星座が双子座の人は

 

聡明、賢く、才気煥発、情報通でありたいという欲求があります。

 

なので、バレンタインで告白するとしたら、その辺を意識して、行うといいでしょう。

 

情報通、流行にも敏感なので、今年流行のチョコを贈るとか。

 

直前のグルメな牡牛座に比べ、チョコ本体が好きというよりは、そのチョコによって、出てくる話題が好きだったりします。

 

で、男子なのに、珍しいチョコでもメーカーを知っていたら、すかさず

 

「○○さん、これ、女子でも知っている人が少ないのに、情報通ね~」

 

って持ち上げるとか。

 

★4番目の星座、かに座です。

 

かに座のテーマは

 

自分のテリトリーの中で感情的な安定を求める

 

ということ

 

なので、太陽星座がかに座の人は

 

自分と感情的につながった人たちを守り育てる才能があります。

 

イメージは優しいおかあさん、保母さん、他人を優しくケアし育てる人

 

男なら優しくしっかり家を守るお父さんですね)

 

で、月星座がかに座の人は

 

自分の見知った仲間内の中で感情的な安定を求める傾向性があります。

 

じゃあ、あなたが、優しいおかあさんの雰囲気で、アプローチ。

 

彼の月星座がかに座なら、家庭的な女の人を結婚相手に求める彼なので。

 

で、このタイプが、手作りチョコに一番反応しそうな感じだな~。

 

(やっぱり、月星座を知るのは大切!

 

でも、好きな彼が、結婚と程遠い年齢や意識で、結婚は考えず恋人募集中の人なら金星のチェックが大切なんだけど・・・

 

今回は、割愛しましたが・・・

 

今度また~)

 

★5番目の星座、しし座です。

 

しし座のテーマは

 

注目され、愛され、賞賛されたい

 

ということ

 

なので、太陽星座がしし座の人は

 

注目され、愛され、賞賛されるように、自分を発信する才能があるということですね。

 

だから太陽しし座の人はクラスや職場で、注目を集める人気もの。

 

ライバルは、多そ~。

 

ただ、人は自分の星座の特徴をうまく使えている人ばかりではありません。

 

下手すると目立ちたがり屋とか言われる危険性のある人かもですが・・・

 

で、月星座しし座の人は

 

注目され、愛され、賞賛されたり反応を得たい人。

 

まあ、人は誰しも、この気分は、何パーセントは持っているだろうけど・・・

 

でも、人生を通してながれている基本的な欲求が、そういう感じというわけです。

 

なので、バレンタインで告白するとしたら、その辺を意識して、称賛の言葉

 

「いつも注目しています」

 

とか、メッセージを書いたカードをつけると、いいかも。

 

★6番目の星座、おとめ座です。

 

おとめ座のテーマは

 

几帳面、正確、人の役に立つ

 

ということ

 

なので、太陽星座がおとめ座の人は

 

正確、几帳面なところを活かしたり、人の為になることをする才能があるということですね。

 

ただ、人は自分の星座の特徴をうまく使えている人ばかりではありません。

 

下手すると、きっちりしすぎて、批判的になりそうな部分もありますが・・・

 

で、月星座おとめ座の人は

 

正確、有能、人の役に立ちたいという欲求があるということですね。

 

いつもは人の裏で役立つことをしているのに、なぜかおとめ座の人って、直前のしし座と真反対に目立たない感じがあるかもしれません。

 

なので、ねぎらいの言葉を込めて、おとめ座の有能さを褒めてあげるのはいかがでしょうか?