蠍座のヒマラヤンフラワーエンハンサーズのアストロエッセンスが、たった1滴で、4年弱の間、いろいろな気づきをもたらしたことを(もう一つの私のブログ)記事に書きました。

 

 

 

不思議なシンクロ体験byヒマラヤンフラワーエンハンサーズのアストロ(天体)エッセンス

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、アストロエッセンスとは、何かの説明が少なかったので、改めて紹介していきますね。

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの

 

アストロエッセンス

 

天体(太陽と月)の星座の波動が入ったエッセンス。

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤ氏と占星術家ジャネット・メネフィー氏によって開発され

ました。

 

2006年1月、メルボルンでの2年に1回の、インターナショナルアストロロジーカンファレンスで発表されました。

 

 

 

 

 

自分の占星術の星座の性格を高めたいとか、改善したい、ということがあるかと思います。


そんな時に使えるエッセンスです。

ヒマラヤンフラワーエンハンンサー(フラワーエッセンス)のアストロエッセンス(星のエッセンス)は、太陽と月の12星座、合計24個あります。

太陽と月ってなにかというと。

普通のテレビ、雑誌の占星術は、生まれた時の太陽の星座だけを取り扱います。


でも、本格的な占星術は基本10天体を取り扱います。
(人間の性格が12類型だけって、あり得ないですものね。)

その10天体のうちでも、個人の性格に大きな影響を与えるのが太陽と月の2天体。


で、その太陽と月の星座の組み合わせは、12×12=144通り、


これで、すこしは、性格のバリエーションが出てきて、なんとなく個人の性格が浮き上がります。


(でも、占星術で取り扱うのは、もっと細かいですが)

簡単にいうと、太陽は、人生を推進する時に使えるエネルギーで、月は物事の感じ方です。

私の場合、太陽双子なので、自分を表現する時、色々な知識を編集したりして発信し、太陽が獅子なので、表現に独自性が発揮できると満足、というような感じです。

で、生まれた年月日時間、場所でネイタルチャートをつくると、自分の太陽と月が分かるので、それに合わせて、使うのが一般的な摂り方です。

自分の太陽と月の性格の長所を、より、アップさせてくれたり、バランスさせてくれるのです。


だから、自分の太陽と月の性格を高めたい時に使えます。

そのほかには、自分のチャートとは関係なく、他人の物の感じ方を知るためにも使えます。

たとえば、自分はふたご座だけど、彼がさそり座で、感性が全然違くて、かみ合わないけど、彼のものの感じ方を体感したい、というようなときさそり座のエッセンスを摂るというように。


みなさんも、自分なりの使い方を考えて、お使いください。