天使のエネルギーを感じさせてくれるフラワーエッセンスは沢山ある。

FESではアンジェリカ

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスではエンジェルソード

ヒマラヤンエンハンサーではホワイトオーキッド

等がある。


バッチは、天使とか、そのようなことは本にも一切書いてないけど、私は、スターオブベツレヘムだと、思っている。

 



 

 

悲しいとき摂ると、天使の羽に包まれた気分になるのです、私的には。

 

ただ、これは、私の感想なので、みなさまは、それにとらわれなくていいと思います。

 

私的には、厳密にいうと、天使、というより、マリア様に抱かれている感じだな、とも思うのですがね。

 

トラウマ(トラウマといっても、おおげさではない、昔のショックだったこと等)にも使えるので、お勧めのエッセンスです。

 

 

 

 

 

 

皇居近く、半蔵門に住んでいる天使が見える人に、以前聞いたところによると、時々、天使が家にやってきたそうです。

天使は天上も突き抜けるほど大きいそうです。

ひとしきり話をしたあとは、窓から帰るとのこと!
 

で、いつも、天使が、(半蔵門から遠くない)四谷の上智大学のチャペルに帰って行ったそうです。

もう一人の方は、外国の教会で見たけど、やはり、教会の天井ぐらいの大きさだったと言ってました。

 

(フラワーエッセンス創始者は、見えるのが当たり前だろうから、わざわざ天使が見えると言っているのを聞いたことない。

 

なので、見える人は、もっといるんだろうけど)

 

 

 

 

 

私は一応、国家資格の精神保健福祉士という資格を持っている。

 

そして、統合失調等によくある症状

 

「幻聴」

 

「幻覚」

 

の定義は知っている。

 

なので、上記の話は、鵜呑みにはしない。

 

 

 

 

 

でも、二人とも幻覚見ているのかというと、一人は、UCLA卒業、一人は慶応大学卒業のインテリ。

 

二人とも美人の日本人。

 

オーラ見える等の霊感ありますが、普段はそんな気配を見せない。

 

 

 

 

お二人から直接に伺うと、本当にいるんだろうな~、って、すごく納得。

 

なので、一応、懐疑的な部分もあるけれど、ちょっとは、天使を視たい、感じたいというスケベ心はあります。

 

ということで、引き受けたホスティングエンジェル。

 

その記事が分散していたので、

 

「フラワーエッセンスとホスティングエンジェルのシンクロ話」

 

として、まとめてみました。

 

(これは2015年の過去記事です)

 

 

 

 


 

明日の夜に、うちに天使がやってきます。

 

といっても、ホスティングエンジェル です。

 

ホスティングエンジェル は、天使のエネルギーを世界に広めようという、アメリカ由来の運動?

 

天使が5日間、あなたの家に訪問、その間、ひきうけた人がホストをして、天使と過ごし、天使に願い事をして天使に叶えてもらい次の人へ、受け渡す、とうもの。

 

エンジェルをお招きした人は、次は、自分が、三人の人にエンジェルを送り出す、というもの。

 

 

 

 

 

なんだかわからないままに、知人の方から、エンジェルを受け入れるお話を承諾。

 

ただ、最初、お話をちらりと聞いたとき、思い浮かんだのが「不幸の手紙」

 

古い?知ってる?

 

それはともかく、お受けしたら、私が、エンジェルを受け入れてくれる人三人を、探さなくちゃいけない、どうしよう?って考えが、ちらりと思い浮かんだのでした。

 

ネット上では、ホスティングエンジェルを中傷するような記事も見受けられますし・・・

 

 

 

 



では、なんで、ホスティングエンジェルを、受ける気になったかというと・・

 

でも、よく考えれば、エンジェルだから、いいことはあっても、悪いことはないな~、ということで、お受けしました。・

 

で、やってこられるのが、明日夜10時半だそうです。

 天使を送り出してくれる方は、私のセッションのお客様。

(だから、というわけでなくて)

 

 

 

 



先月のセッションで、ホワイトオーキッドのフラワーエッセンスをブレンドの中に入れお渡ししたたばかり。

 

このフラワーエッセンスは、ハートをエンジェル界のエネルギーにつなぐ助けをしてくれるというもの。

 

 

写真提供 ヒマラヤンエンフラワーエンハンサーズ

 

 


ヒマラヤンエンフラワーエンハンサーズの
ホワイト オーキッド 


エンジェル界のエネルギーにつなぐフラワーエッセンス





 
で、セッション中、 

「今回、このエンジェル界のエネルギーにつなぐ助けをするフラワーエッセンスのエネルギーで、なにか感じましたか?」 

と伺ったところ、

「そういえば・・・ホスティングエンジェルの話が舞い込みました」

とのこと。

 

そして、

 

「次、りえこさん、やりませんか?」

 

ということで、面白いからと引き受けた。

 

 神様って、前々からジョークが好きだと常々思っていた。

けれど、座布団10枚あげたい気分!

 

 

 

 

 


 

ホスティングエンジェルを終えました。

 

天使が去った今、天使からのメッセージを、じっくりと感じています。

実は、天使を迎える夜、白い花を用意してなくてはいけないのに、できてなかった。

 

その日は国立駅近くで夜8時まで仕事。

 

8時10分に開いていた花屋に入った。

 

閉店後なので、店員さんは嫌がっている。

 

だから、そばにあった白い花をパッと手に取り、買い求めた。

 

白いアリウムの花。

 


 

さて、ホスティングエンジェル5日目。

 

「天使は、いるかいないか、わからなかったな~」

 

と思い、花に目をやった。

 

「天使は、生活の場の、そこここに、いるよ~」

 

と、花が言っている。

 

(気がした)

 

 

 

 

 

それに、この花は、見覚えがあるような・・・

 

バッチフラワーエッセンスの中で、一番天使的な気がすると思っている、スターオブベツレヘムそっくり!

 


 

 

そっくりなはず、どちらもユリ科の花なので、6枚の花弁。

 

6は、天上の完全な数の象徴。

 

六角形は、天上に向かう三角形と地上に向かう三角形の統合された形。

 

 

 

 

 

ということで、いたるところに、天使はいるんだな~と納得。

 

いつもながら、上の存在は、わかり易い形で、教えてくださるな~、と思ったのでした。

さて、最終日の午後2時半(終了8時間前)、

 

「行先一人、決まってないけど、まあ、いいか~」

 

(ホスト先を見つけないといけないルールです)

 

と思っていた。

 

 

 

 

 

 

でも、クライアントさんと、メールのやり取りをしていたら、その方がドリーン・バーチューのエンジェルカードを持っているということがわかりました。

 

「じゃあ、ホスティングエンジェル引き受けてくださいませんか?」

 

と申し上げたら、すぐに引き受けてくださった!

 

つまり、このホスティングエンジェル、シンクロから始まり、やはりシンクロにより終わったわけ。

 

(みんなエンジェル=天使つながり)

 

無事三人の方につなげることができ、ホッ・・・

 

 

 

 

 

 

で、感じたのは、天使を家に泊めるってウソか本当か?、ということよりも・・・

 

ものごと頭ごなしに否定せず、

 

引受先探すの大変だな~とか考えず、

 

なんとかなるか~、

 

と思い、引き受ける

 

そういう態度が、大切でもあり、自分に対してのお試し期間だったな、と感じた。

 

 

 

 

 

 

シンクロは、常に身の回りに起こっているけど、それを発見できるのは、自分の心が宇宙と同調している時。

 

まさしく、そんな感じ。

 

自分で、宇宙と同調できるように、なるのには、どうすればいいのか?

 

っていうことを学ばせてもらいました。

 

(2015年過去記事)