ヒマラヤンのタンマヤさんのワークショップ後に

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーのタンマヤさんのファミリーコンステレーションを家族の悩みにお勧めのフラワーエッセンスとセラピーで紹介しました。

 

 

 

 

 

あと、こちらでもタンマヤさんの言葉を紹介しました。


フラワーエッセンスとは②(ヒマラヤンの創始者タンマヤ氏ワークショップ2018年)

 

 

 

フラワーエッセンスとは③(ヒマラヤンの創始者タンマヤ氏ワークショップ2014年にて)

 

 

家族の悩みにお勧めのフラワーエッセンスとセラピー

 


 

 

でも、タンマヤさんって誰って感じかもしれないので、改めて紹介。


オーストラリア人のタンマヤさんは、大学卒業後インドのオショーのコミュニティで暮らしていました。

1990年に人生最大の危機を迎え、コミュニティを出て、ヒマラヤのふもとのインドの人里離れた谷に4か月暮らしました。

 





3か月経った頃、花から話かけられたそうです。

で、花の指導の下、フラワーエッセンスを作りはじめました。

フラワーエッセンスの作り方を知っていてのことではなかったそうです。



ヒマラヤの花たちの言う事には、世界中の花には個々に癒しの力があるということです。

でも、現在は人間の行き過ぎた行為によって、この地(ヒマラヤ)ほど生命力が強いところが少なくなっているそうです。

なので、世界のできるかぎり多くの人々に彼らの存在を分かち合ってもらえるように欲しい、と言われたそうです。




ヒマラヤンのエッセンスの特徴として、オショーのコミュニティに暮らしていたことがあり、瞑想がなによりも好きというタンマヤさんらしく、瞑想の助けになるもの、自己の探求の助けになるものが多いです。


特徴的なものとしては、チャクラのエッセンスやグラガのエッセンスが有名です。

これは、また改めて説明します。

 

(2016-12-29 11:28:50の旧記事をリライト)