フラワーエッセンス・占星術・タロット 虹の花・東京あさいりえこ です。
 
 
 
昨日の記事、
 

フラワーエッセンスのセッションの感想から考えるエッセンスに対する思い込み

 

に続き、フラワーエッセンスの反応について書いてみますね。

 

 

 

 

フラワーエッセンスのセッションで、反応が出やすい人、出にくい人を見て、感じていることがある。

 

 

 

 

それは、反応がでないのでなく、

 

かすかな反応でも見逃さないか、どうかだけ。

 

 

 

 

 

プラクティショナーから見ていると、充分反応がでていても、本人は反応していないと思ってらっしゃることが度々。

 

内観が出来る人、自己観察ができる人は、一般的に反応に気づきやすい感じがする。

 

 

 

 

 

内観が出来る人、自己観察ができる人って、、頭の良しあしでなく、できる人・できない人がいる。

 

それらができる人は、もちろん、反応は見逃さない。

 

 

 

 

 

たとえ、頭が良くても、自己観察ができない人って、反応を見落としがち。

 

そして、また、態度自体は反省好きで自己観察は、常にしようとしていても、できにくい人がいる。

 

 

 

 

これはなぜか?

 

すごく頭が良いと思っている方(日本人でアメリカのエリート大学を卒業した方たち)で反応に気付きやすい人を知っている。

 

というか視えない存在(天使とか)と話ができる方々。

 

 

 

 

 

その二人の共通点は、

 

常識による決めつけ、判断をしていないこと

 

 

 

 

 

反応が出る人、出ない人の違い、

 

ネックは、そこらへんなのかと思う。