またまた、アラスカンフラワーエッセンスの記事です。

 

2017年3月17日にお亡くなりになられたアラスカンフラワーエッセンスの「スティーブ・ジョンソンさんを偲ぶ会」についての記事を書きたいと思います。

 

 

2017年4月に、東京飯田橋のネイチャーワールドさんで行われました

私も、参加しました。

 

 

 

 

 


会場には、スティーブさんの死を悼むアラスカンファンが集まり、ネイチャーさんが用意して下さった祭壇に献花をして、皆でスティーブさんを偲びました。

祭壇には、アラスカンの在りし日のスティーブさんの写真が置かれ、そして、日本と繋がり始めた頃からのスライドが流され、スティーブさんの業績を偲びました。
 

 

献花前に摂りました

 

 

 


アラスカンのエッセンスはアラスカの寒暖の激しさや、氷河やオーロラといった大自然の残る中で創られたせいなのか、主張しすぎないのに、激しく揺さぶり動かすエネルギーで、エッセンスメーカーのなかでも昔から定評がある為に、多くのファンがいらっしゃいます。

主張しすぎないのに、激しく揺さぶるって、まるで、スティーブさんのお人柄のままであり、それゆえ、私は、エッセンスとともに、スティーブさんのファンでもありました。

といっても、まだ、通算2年しか習っていないので、これから、色々教えを乞いたかったので、すごく残念でありました。



さて、訃報直後は、多くの方がアラスカンエッセンスはどうなってしまうの?と思われたのではないでしょうか?

かくいう私も、その一人。

 

 

 

 


スティーブさんの写真

 

 

 


でも、偲ぶ会で、アラスカンを受け継ぐことになったパートナーのジュディスさんについての情報を得て、安心したのです。

ジュディスさんは、フラワーエッセンス、アニマル・コミュニケーターとしての研鑽を積み、動物、ディーバや自然界の存在とコミュニケーションできるかた。

その上、大学で理学の修士号も取得したインテリです。






スティーブさんとは年齢が離れているけど、きっとソウルメイトだったのでしょうか?

 

運命的な出会いを果たされて結ばれました。

これを知った時点で、

「あ~、アラスカンは安泰だ」

と感じました。






それに、スティーブさんの肉体は消滅しても、スピリットは見守っているはずだから、ますます強いものとなると感じました。

バッチフラワーエッセンスが、バッチ博士が亡き今でも、世界中で愛用されていることから考えても、推測できます。






で、推測通り、スティーブさんの死後、二年以上たちましたが、やはり、当初の思いどおり、アラスカンエッセンスの効果の評判は、私も含め、周りのプラクティショナーさんの評判も、とてもいいのです。

 

ということで、アラスカンエッセンスは、愛用し続けよう考えている私です。

 

来日ワークショップが望まれますね。

 

(で、せっせと記事を書いている私)

 

関連記事

 

フラワーエッセンスはハートのワーク・アラスカンエッセンスのスティーブさんが教えてくれたこと

 

アラスカンエッセンスの創始者、故スティーブさんの人生を変えたフラワーエッセンスとは?

 

トラウマから回復する為に役立つアラスカンのフラワーエッセンス

 

アラスカンの故スティーブさんが教えてくれたグラウンディングの方法とお勧めのフラワーエッセンス

 

アラスカンのフラワーエッセンスのオンラインセミナーが開催されますよ!

   

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)