お金・人間関係・パートナーシップで

ワンランク上の理想の人生を創りたいあなたへ

 

どうせ私なんか・・・

いつも自信を失っている・・・

 

ある話し方に変えるだけでオーラが変わり

自然と毎日幸せになれる

 

たった3カ月で「自分責め体質」から

「愛され体質」に変化する

 

愛されI can アカデミー主宰

間宮理恵子です。

 

タイムリーなお知らせが届く

公式LINEはこちら

 

只今100日インスタlive動画あり

パートナーシップ問題の解決方法や

自分責めをやめ自らを愛する秘訣など

お伝えしています♡

もし悩んでいたらこちらからどうぞ👇

間宮理恵子(@rieko_mamiya) • Instagram写真と動画

 

 

 

こんにちは、間宮です。

今日もお読み頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

それにしても

急に寒くなりましたね~ビックリマーク

 

 

 

私は気温の変化についていけず

(歳!?

お鼻ずるずるが続いています笑い泣き

皆さまくれぐれも暖かくしてね。

 

 

 

さて、皆さまはこんな風に

思うことはありませんか?

 

 

 

自分はダメな人間だ・・・汗

 

 


私はダメ、私はできない、

自分を好きになれない、

自分を愛せない、

自分なんか嫌い・・・。

 

 

 

こんな風に思って、その言葉を

ご自分にかけてしまってないですか?

 

 

 

先日クライアント様が

「私はダメな人間だから」

とおっしゃったんですね。

 

 

 

お話を伺いながら、

クライアント様のお気持が

痛いほど伝わってきました。

 

 

 

なぜなら、私自身が

同じ苦しみを長年ずっと

抱えてきたから。

 

 

 

以前の私は、自分には何も

とりえがないと思っていて、

 

 

 

自分を信じることができず、

自分を全く愛することが

できなかたんです。

 

 

 

自分を大切にできなかったから

一人暮らしの家に帰ってくると、

 

 

 

自分のために動くことができず、

ほとんど寝ている状況でした。

(病んでるわ~滝汗

 

 

 

これって、そうとう自分を

見放していますよね、、、。

 

 

 

結婚してからもそれは変わらず、

夫がいるから食事をつくれても

自分一人の時はつくれずに、

体を労わることができませんでした。

 

 


人のためには頑張れるのに

自分のためには動けない・・・。

 

 

 

あなたがもし、

今このような状況だとしたら、

自分を愛せていないということなの。

 

 

 

自分を愛せない、大切にできないって

とても苦しいですよね、、、。

 

 

 

また、こうやって

自分で自分を愛せない時は、

 

 

 

人から愛されたい、

認めてもらいたい、

という気持ちが強くなります。

 

 

 

だから

「ありがとう」と言って貰いたくて、

仕事も家事も人一倍頑張る。

 

 

 

でも、仕事相手や家族から

思うような反応を得られないと、

 

 

 

「こんなに頑張ったのに・・・!」

と、心の中で相手を責めたり、

 

 

 

「やっぱり自分は価値がないんだ」

と、もっと自分を責めてしまったり、

 

 

 

自分を愛せていないと

ネガティブ思考の

連鎖に入ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

皆さまは、すでに

お分かりかと思いますが、

 

 

 

人は誰に一番認められ、

愛されたいのかというと、

 

 

 

自分自身になんです。

 

 

 

他人から与えられた愛や賞賛は

一過性のものなので、すぐに

消えてなくなってしまいます。

 

 

 

ですが、

自分で自分をしっかり認め、

愛することができたなら、

 

 

 

いつも満たされた心で

幸せを感じながら

日々を送ることができます。

 

 

 

そして、他人に

愛や承認を求めなくなります。

 

 

 

さらには、

他人に愛や賞賛を

与える側にまわることが

できるのですねウインク

 

 

 

では、自分はダメだと

自分を否定してしまうとき

どうすれば良いのかというと、

 

 

 

=============

”一つでも良いから”

自分を大切にする行動を

”丁寧に”とってほしいのです

=============

 

 

 

例えば、

自分のために好きな料理を作ったり

自分のためにゆっくりお風呂に入ったり

自分のために掃除をしてほしい。

 

 

 

「家族のため」だと思わずに、

「自分のため」だと思いながら

丁寧に行動してみてください。

 

 

 

この「丁寧に」というのが

ポイントなんです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

自分に無価値観を

感じている時は、

 

 

 

必ず自分を

粗末に扱っています。

 

 

 

そうすると、脳の仕組み的に

もっと自分を

大切にできなくなってしまうのです。

 

 

 

それは、

「破れてシワクチャな本なら、

コーヒーのシミくらい

つけても大丈夫」

と思って大切にしないのと同じ。

 

 

 

新品でシミ一つない本なら

シミをつけないように

丁寧に扱うでしょう?

 

 

 

その心理と同じなのです。

 

 

 

なので、

自分を新品の本だと思って

丁~寧~に扱ってみてください。

 

 

 

すると不思議なことに、

自分には新品の本のような

価値があると思えてくるのです。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

===========

人が感じる価値は

「扱われ方」

で変わるから

===========

 

 

 

あなたが

あなたをどう扱うかで、

あなた自身が感じる

あなたの価値が

どんどん変わっていくんです。

 

 

 

自分のために丁寧に行動すると

自分は大切な存在だと

思えるようになっていきます。

 

 

 

落ち込んでいる時程

騙されたと思って

是非実践してみてください。

 

 

 

「今日は自分のための一日!」

と決めて、宝物のように

自分を扱ってあげてください。

 

 

 

そんな時間を過ごすと、

夜を迎えるころには

必ず満たされた気持ちに

なっているはずですラブラブ

 

 

 

もともとあなたは、

新品でシミも手垢もついてない

ピッカピカの本なんです。

 

 

 

ピカピカの本であるご自身を

どうぞ、大切に大切に

扱ってあげてくださいねラブラブ

 

 

 

 

最後に、もし良かったら、

以下の動画をご覧ください。

 

 

 

「自己愛がなぜ大切なのか」

beautyJapan東京大会で

お伝えしたスピーチ動画です。

↓ ↓ ↓

 

 

 

==========

理想のパートナーシップを育み、

生き生きとした人生を歩むために

何よりも大切なのは

自分自身を愛すること

==========

 

 

 

どうぞ心にとめておいてくださいねラブラブ
 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

公式LINEでは主に

💗ライブのお知らせ

💗無条件であなた自身を愛する方法

をお伝えしています。

是非ご登録くださいウインク

 

【LINE】

LINEはここをクリック♪

期間限定プレゼントプレゼント

ベル大切な彼と絆が深まる秘訣

~愛される女性の極意~(小冊子)

 

【Instagram】

インスタグラムはここをクリック♪

ベル只今100日ライブ配信中

 

愛されI can アカデミー主宰

カウンセラー間宮理恵子

お仕事や取材の依頼は、メールもしくは

Facebook messengerでお願いします。

【連絡先】rieko.mamiya@gmail.com
【FB】https://www.facebook.com/profile.php?id=100070384642858