愛が深まり続ける夫婦と

喧嘩別れしてしまうカップルを分ける

 

ある法則とは?

 

ある法則を身につけて

あなたと彼の「違い」も「同じ」も

丸ごと愛せて

 

幸せしかない未来へ導く 

 

 結婚しあわせ心理学 

カウンセラー 間宮理恵子です。

(プロフィールはこちら)

 

 

 

おはようございます、間宮です。

いつもご覧頂き

ありがとうございます。

とても嬉しいです音譜

 

 

 

さて、皆さんは

「カップルや夫婦が

すれ違ってしまう原因」

は何だと思いますかはてなマーク

 

 

 

色々と思いあたるとは思いますが、

 

 

 

私は「寂しさ」から

擦れ違いがおきる場合が多いなぁ、

と思っています。



その「寂しさ」が原因で
浮気や不倫が始まる場合も

よくあると思うの。

 

 

心の隙間に・・・とか。
魔がさして・・・とか。



 

そして、もしあなたが

パートナーに対して

以下の様に感じていたら、

 

 

 

パートナーも同じように
感じているかもしれません。




・最近一緒に過ごす時間が少ない
・話しかけても反応がうすい
・予定を教えてくれない
・すぐに喧嘩になってしまう


・・・だからとっても寂しい汗




 

 

知っておいて頂きたいのは、

お互いに寂しくても

男性側から“寂しい”という
思いを伝えてくることは
余り無いということ。



小さい頃から
「男の子なんだから・・・!」
と言われて育ち、



男たるもの、肉体的にも精神的にも
タフであることがカッコいい!という
メディアや世間の刷り込みもある。

 

 

だから言いわけや泣き言を言うのは
カッコ悪いことだと思っているし、

 

 

寂しさや悲しさを伝えることは
自分の弱さを伝えることであり、
マイナスなことだと思っているの。

 

 

本当は、こういったプライドとか
意地とかぜ~んぶ取っ払って
お互いに素直な気持ちを伝え合えれば

 

 

すれ違いから起こる浮気や不倫が
少なくなるのにな~、とも思います。

 

 

でね、大切なのは、

 

 

あなたが寂しいなぁと
感じているのなら

 

 

とっとと素直に
伝えることだと思う。


 

 

だってあなたの中に
寂しさが溜まりすぎると

 

 

可愛く伝えることが
難しくなるでしょう?

 

 

なぜなら、
寂しさや孤独が蓄積されると
女はこじらせる
ことが多いから💦

 

 

彼は(夫は)私への
愛情がなくなってしまった、とか。


 

もう彼に(夫に)
飽きられてしまった、とか。


 

もしかしたら、他に気になる
女性ができたのかも、とか。


 

 

妄想にとりつかれて、
本心とは裏腹に、責めたり、
嫌味を言ったりしてしまう。

 

 

すると、パートナーとの距離は
もっと開いてしまいますよね?

 

 

本当は大好きなのに。
ただ構って欲しいだけなのに。

 

 

男性側も同じ寂しさを抱えていたら
余計に気持ちは離れてしまう。

 

 

こじらせる前に
愛(アイ)メッセージで

気持ちを伝えること。
とても大切ですよ。


 

 

では、男性側の寂しさの表現って
どんな感じか分かりますか?

 

 

割と多いのが
「怒りっぽくなる」
ということかなぁ。


 

 

普段あまり言わないような
不満を言ってきたり、

 

 

悪いことをしていないのに
あなたを責めてきた時は、

 

 

パートナーの中に溜まっている
感情があるはず。
(本当に怒っている場合もあるので
見極めは必要だけど)

 

 

もし、あれ?普段と違うなぁと感じたら
引きずられて一緒に怒ったりせずに、

 

 

「あなたと居て私は幸せだし
2人でもっと幸せになりたいから
何かあるなら話してほしいなラブラブ

 

 

という感じで受け止めてあげてね。
(人には言えるが自分はできてるのか?滝汗

 

 

奇跡的な確率で
せっかくパートナーに

なったんだもん。

 

 

すれ違いや、意地の張り合いで
関係が冷めてしまったら
ほんっとーにもったいない。

 

 

あなたからの愛の発信で
もっともっと二人の関係を
温かくしていってねウインクラブラブ

 

 

 

公式LINEでは

大切なパートナーと幸せしかない未来へ

進める秘訣を配信中!!

 

【LINE】

LINEはここをクリック♪

期間限定プレゼントプレゼント

ベルパートナーの愛を最大限に引き出す方法(小冊子)

 

【Instagram】

インスタグラムはここをクリック♪

ベル毎週金曜22時~夫婦問題解決ライブ配信中

 

結婚しあわせ心理学

カウンセラー間宮理恵子

【連絡先】rieko.mamiya@gmail.com
【FB】https://www.facebook.com/profile.php?id=100070384642858