愛が深まり続ける夫婦と

喧嘩別れしてしまうカップルを分ける

 

ある法則とは?

 

ある法則を身につけて

あなたと彼の「違い」も「同じ」も

丸ごと愛せて

 

幸せしかない未来へ導く 

 

 結婚しあわせ心理学 

カウンセラー 間宮理恵子です。

(プロフィールはこちら)

 

 

 

おはようございます、間宮です。

2023年、明けましたね門松

おめでとうございますキラキラ

本年も宜しくお願い致しますウインク音譜

 

 

 

お正月はゆっくり過ごされてますか!?

 

 

 

私は家族や友人と過ごしたり、

何人かいらっしゃる

海外のクライアント様の

メールに対応しています。

 

 

 

初詣のランチラブラブ

 

 

 

今年は明治神宮に行きました鏡餅神社

 

 

 

さて、今日はクライアント様から

頂いたメールの一文を読んで、

 

 

 

私の中に込み上げてきた

想いがあり、

 

 

 

新年一番はじめに

届いてほしいメッセージとして

お伝えさせて頂きますラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

間宮さん、夫を変えることが

難しいのは良く解っています。

 

だから、自分を変えていこう、

もっと自分軸になって成長しようと

頑張っているのに中々変われません。

 

依存心がなくならない自分を責めて

落ち込んでしまいます。。。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この一文を読んだ時に、

私自身の過去を思い出し

涙が溢れてきました。

 

 

 

当時、夫と上手くいかない時

私は自分を責め、

自分を愛せませんでした。

 

 

 

自分が変われば、

きっと夫婦関係も現実も

良くなるのだと思いながら、

 

 

 

それでも夫に依存している自分、

夫を責める自分、

被害者意識を手放せない自分、

 

 

 

そんな未熟な人間である

自分自身を

ずっと責め続けていました。

 

 

 

でも、そうやって自分を責めても

苦しみが生まれるだけなのです。

 

 

 

確かに、

自分を変えたい、成長したい、

と思うことは素晴らしいことです。

 

 

 

そういう気持ちがあれば

もちろん変わっていけるし、

 

 

 

必ず思い描いた未来に

到達できると思います。

 

 

 

ですが、未来側にいる

理想の自分になるためには、

一つと~っても重要な

ことがあります!

 

 

 

それは、

 

 

 

=============

これまで頑張ってきた

あなたという存在を、

責めたり、否定したり、

決してしないことです。

=============

 

 

 

これまで頑張ってきた

あなたがいるから、

成長したいと思える

今のあなたがいるのです。

 

 

 

これまで一生懸命に生きてきた

あなたの心と体があるから、

 

 

 

今、理想の未来を描くことができる

あなたがいるのです。

 

 

 

以前のあなたでは

パートナーシップが

上手くいかなかったとしても、

 

 

 

それも一つの気付きであり、

ちゃんと気付いた

あなたがいるからこそ

未来側には成長したあなたがいます。

 

 

 

だから絶対に、

今の自分は駄目なのだと、

 

 

 

今まで生きてきた

あなた自身の人生を

切り捨てるような考え方

はしないでほしいのです。

 

 

 

だってそう思いませんか?

 

 

 

あなたの心も、体も、

30年も40年も、

共に生きてきてくれたのです。

 

 

 

ありがたいと思いませんか?

 

 

 

これまで一生懸命に

生きてきてくれた自分。

 

 

 

更に成長しようと前を向いている

自分自身に感謝していきましょう。

 

 

 

今までの自分の人生を大切にして

焦らず、ゆっくり進んでいきましょう。

 

 

 

そうすれば、いつのまにか

未来側の自分に到達していますよ^^。

 

 

 

昨日までの自分を慈しみながら

2023年、共に成長していきましょうねラブラブ

 

 

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

公式LINEでは

大切なパートナーと幸せしかない未来へ

進める秘訣を配信中!!

 

【LINE】

LINEはここをクリック♪

期間限定プレゼントプレゼント👇

【パートナーの愛を最大限に引き出す方法(小冊子10頁)】

 

【Instagram】

インスタグラムはここをクリック♪

ベル毎週金曜22時~夫婦問題解決ライブ配信中

 

結婚しあわせ心理学

カウンセラー間宮理恵子

【連絡先】rieko.mamiya@gmail.com
【FB】https://www.facebook.com/profile.php?id=100070384642858