【幸せは、自らの手でつくるもの】

 

 

先日、いつもお世話になっている

ネイルサロンの店長さんに

 

 

「間宮さんって、

吉沢悠に似てますよね。」

 

 

と言われました。

 

 

吉沢悠・・・??

 

 

芸能界音痴の私は、

誰か分からなかったので

すぐにスマホで調べてみました。

 

 

美魔女だったら嬉しいかも~♡

 

 

なーんて

ちょっと期待しつつ調べたのですが、

その人とは、この方でしたビックリマーク下矢印

 

 

何と!!

イケメン男性でした~~爆  笑

 

↑↑↑

この写真の目元部分は

特にソックリなんだそうです、笑。

(マスクしてますのでね)

 

 

色々写真を見ているうちに

確かに似ているかも・・・真顔

 

と、自分でも妙に納得したのでした(笑)

 

 

おはようございます、

カウンセラーの間宮理恵子です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます^^。

 

 

さて、今日はその店長さんのことを

少しお話ししたいと思います。

 

 

 

皆様も経験があると思いますが、

美容室やネイルサロンって

長く通える所は中々ないですよね。

 

 

 

せっかく落ち着くサロンを見つけて

気の合うネイリストさんと出会えても、

いつの間にか辞めてしまったり、

 

 

場所が遠い場合は

通うのがおっくうになったり、

 

 

サロンの日に予定が入ってしまい

ドタキャンをしてから

何だか行きずらくなってしまったり・・・。

 

 

 

私は長い間

ネイルサロンジプシーでした。

 

 

そんな時、自宅近くにあった

こちらのサロンを見つけ通い始めました。

 

かれこれ、2年以上通っていると思います。

 

↑↑↑

ティファニーブルーで

統一していて可愛いでしょう?

 

 

お店の内装も素敵なのですが、

何より働いているネイリストさん達が

いい方ばかりなんですよね^^。

 

 

 

しかも、皆さん楽しそう~♪に

幸せそう~♪に働いているので

お店の雰囲気がとても和やか。

 

 

 

会話や笑いが飛び交っていて、

その場にいると、

すごく元気になれるのです。

 

 

 

そんなお店の店長さんは、

お人形みたいに可愛い方で

 

お話しすると、

サバサバしていて面倒見が良く、

 

 

見た目とのギャップで、

更に魅力を増している、30代中頃の女性。

 

 

 

ネイルって、ネイリストさんとお客様が

1対1で2時間程向かい合っているので

色々お話ししますよね。

 

 

 

徐々に知ったのですが、

この店長さんは、

幼少期の家庭環境を伺うと

とても苦労なさっていました。

 

 

 

一見、可愛くて、明るくて、

都会の広い一軒家にお住まいで、

何でも持っている

幸せな女性に見えますが、

 

 

 

やはり、人は見た目では

分からないものですね、、、。

 

 

 

今の彼女の世界は、

ご自分の手で、一生懸命に

創ってこられたのだと思いました。

 

 

 

実は、そう強く感じた

出来事があったのです。

 

 

 

以前、私が夫のことで激しく

落ち込んでいる日に

サロンに伺った時のこと。

 

 

 

私から、悲しみのオーラが

滲みでていたのでしょうね・・・汗

 

 

 

不意に彼女が、

「間宮さん、良かったらネイルを

私とお揃いにしませんか?」

 

 

 

と提案してくれて、

私の予算以上のネイルを気前よく

プレゼントしてくれたのです。

 

 

 

帰りは、

「絶対間宮さんなら幸せになれるから!」

と玄関まで見送ってくれました。

(ああ、今思い出しても涙が・・・汗

 

 

 

彼女の優しさにとても救われ、

その後、指先を見るたびに

何度も何度も、元気を貰いました^^。

 

 

 

かけ値の無い優しさを

スッと人に与えることができるのは、

 

 

 

彼女がこれまで、沢山悲しい思いや、

辛い思いを経験してきたからだと思います。

 

 

 

「会えば元気を貰える人」って、

苦労されている方が本当に多いです。

 

 

 

その苦労に決して負けず、

前向きに、ご自分の人生を

創り上げている方が。


 

 

彼女が店長だからこそ、

このサロンは雰囲気が良く、

 

 

他のネイリストさんも、お客様も、

皆が笑顔なんだな、、、と思いました。

 

 

 

彼女から学んだこと、それは、

 

幸せは自分の手でつくる

 

ということ。

 

 

今がどんな状況でも諦めず、

自分の人生に責任を持ち

幸せになるために努力する。

 

 

その結果、人生が好転し、

周りに人も集まってくるのですね。

 

 

彼女のよに強くなろうと

思った出来事でした。

 

 

さて、今日はお天気になりましたね音符

 

太陽をサンサンと浴びて

元気な一日をお過ごしくださいね~グッラブラブ

 

 

 

5月31日まで

インスタフォロワー様1000人達成

キャンペーン実施中~^^。

 

公式LINEにお友達登録

して頂いた皆様に

 

 

 

【旦那様が

不倫を繰り返さない

ための5つの条件】

をプレゼントします!!

 

 

↓↓↓

 

ベルLINEのお友達登録は

こちらから👇
公式LINEお友達登録

キャンペーンは5月31日までベル

 

無料メール講座「笑顔になる7つの法則」

 

不倫や浮気で傷ついた心を癒し、夫婦の絆がグッと深まるカウンセリング

 

 \ 間宮理恵子公式LINE /

  

   キャンペーン情報や

   ブログにもかけない

ここだけの話をお届け予定です♡

 

 只今ご登録で2大プレゼント中

  プレゼントご希望の方は

↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓

タップしても表示されない場合は

ID検索

@879feitx

(@は必ず入れてくださいね)

 

インスタで日常のことを投稿しています
rieko_mamiya

 

夫の不倫や浮気を越えて夫婦の絆がグッと深まるカウンセリング
間宮理恵子(Rieko Mamiya)