【旦那様は何でこうしたのだろう!?そう考えることが愛され妻への一歩です

 

 

先日、公式LINEの中で

おススメの本をご紹介しました。

 

ジョン・グレイの

「ベスト・パートナーになるために」です。

 

 

有名な本なので、

ご存知の方も多いと思います。

 

 

私は独身時代に読みふけり、

なるほどな~と

しみじみ納得したものです。

 

 

 

この本は、

 

「そもそも男は火星人で、

女は金星人だった。」

 

という書き出しから始まっています。

 

 

実にその通りで、

 

 

夫婦関係の修復には、

金星人である私達奥様が

 

 

火星からやってきた旦那様を

きちんと理解してあげることが

大切なのですね上差し

 

 

おはようございます、

カウンセラーの間宮理恵子です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます^^。

 

 

さて、今日は男と女の違いについて。

 

 

少し例をあげてお話ししますね。

 

 

 

毎年お正月になると、

高齢で中々外出できない私の両親を

夫は車で色々な所に連れていってくれます。

 

 

 

うちはカーシェアを利用しているのですが、

初めて両親と出かけるお正月、

夫は8人乗りのワゴン車で登場しました。

 

 

 

両親とあわせて4人だから

軽自動車で十分だと思っていた私は

「大きい車かりたね~?」と聞くと、

 

 

 

夫は「もし途中で疲れてしまったら、

体を伸ばせるスペースがあった方が
お父さんお母さんも楽だと思って。」

 

と言うのです。

 

 

 

私は、軽自動車の方が安く借りれるし

駐車場にも困らないと

思っていたのですが、

 

 

 

確かに、お正月はどこも混んでいて

両親が疲れても、中々休める場所に

入れないかも知れません。

 

 

 

そこまで考えてくれるなんて

ありがたいなぁ、と心底思いました。

 

 

 

もう一つ。

 

 

家には固定電話があるのですが、

全くといっていいほど使っていません。

 

 

 

私は以前の仕事でFAXを使っていたため

一人暮らしの時も古い固定電話を

置いていたのですが、

 

 

 

仕事のやり取りがメールに変わったので、

もう固定電話は使わないと思い、

引っ越すときに処分しました。

 

 

 

また、固定電話は基本料金がかかるので

お金がもったいないし、

と、思っていたのですね。

 

 

 

ですが、一緒に住むタイミングで

新しいFAX付固定電話を

夫が買ってきてくれたのです。

 

 

 

「あれ?この固定電話どうしたの?」

と聞くと、

 

 

 

夫は「もし何かがあった時のために、

連絡がとれる手段が多い方が

安心だと思って。」と言うのです。

 

 

私は、

夫に守られているな~と感じました。

 

 

 

そう、男性って、

愛する人を守りたいと思う

生き物なのですね。

 

 

しかし、私達女性はついつい

合理的に物事を考えてしまいます。


 

仕事と家事育児を両立できるよう、

できるだけ無駄をはぶこうとする

脳の働きかけなのですが・・・。

 

 

 

だから、気を付けないと

こんなことを言ってしまうのです。

 

 

 

「軽自動車の方が小回りがきくし

安く借りれて、駐車場もこまらないよ~」

 

 

とか、

 

 

「今は皆スマホを持っているんだから

固定電話はいらないでしょう?

 

その基本料金で、

美味しいものを食べれるのに。」

 

 

とか。

 

 

 

これでは、愛する人を守ろうとする

旦那様の気持ちを

メチャメチャ踏みにじってますよね(汗)

 

 

 

ゆえに、

旦那様にとって守りがいのない、

男性性を発揮できない

対象になってしまうのです汗

 

 

 

大切なのは、

 

 

 

どちらが良くて、

どちらが悪いといった

正解・不正解ではなく、

 

 

「旦那様の気持ち」なのです。

 

 

 

気持ちは目に見えないものなので

始めは難しいかも知れませんが、

 

 

旦那様がしてくれたこと、

言ってくれたことの、

その奥に、

 

 

「どんな気持ちが

込められているのだろう?」

 

 

と考えてみてください。

 

 

 

一番大切なのは

旦那様の気持ち。

 

 

 

そう思って行動していくと、

旦那様が必死で守りたくなる

可愛らしい奥様になっていきますよ^^。

 

 

さて、今週もあっと言う間に金曜日。

どうぞ良い一日をお過ごしくださいねドキドキ

 

 

それでは、また~パーラブラブ

 

無料メール講座「笑顔になる7つの法則」

 

不倫や浮気で傷ついた心を癒し、夫婦の絆がグッと深まるカウンセリング

 

 \ 間宮理恵子公式LINE /

  

   キャンペーン情報や

   ブログにもかけない

ここだけの話をお届け予定です♡

 

 只今ご登録で2大プレゼント中

  プレゼントご希望の方は

↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓

タップしても表示されない場合は

ID検索

@879feitx

(@は必ず入れてくださいね)

 

インスタで日常のことを投稿しています
rieko_mamiya

 

夫の不倫や浮気を越えて夫婦の絆がグッと深まるカウンセリング
間宮理恵子(Rieko Mamiya)