【不倫中の旦那様と修復するなら、知っておくべき④つの順番

 

 

旦那様の不倫が発覚すると、

証拠をつきつけたり

責めたてたりすることで、

 

 

旦那様と挨拶もかわせない状況に

なっている奥様が多いと思います。

 

すると、

 

少し冷静になって、やっぱり旦那様と

修復したいと思われたとき、

何から始めれば良いかわからない・・・。

 

 

そんなお声を良く頂きます。

 

 

そこで、本日は、

 

修復をスムーズに進める

ための④つの順番

 

をお伝えします^^。

 


おはようございます、

カウンセラーの間宮理恵子です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

さて、修復の順番について。

実は、これがとても大切なんです。

 

 

ご夫婦によって色々な状況がありますので

一概に全部あてはまるとは言えませんが、

 

 

多くの場合、この順番に沿って

修復は進んでいきます。

 

 

 

まず、第一段階として

一番重要なことは

「あなたの心を整える」ことです。

 

 

これが出来ていないと

修復は上手くいかないのですね。

 

 

 

不倫をされた奥様の心は

 

 

自己肯定感が下がり、

自信をなくし、

怒りや悲しみで溢れています。

 

 

その辛さや苦しみは、

言葉では言い表せない程、、。

 

 

 

そのグシャグシャな心のまま旦那様と

コミュニケーションをとろうとしても

良い方向へはいきませんよね・・・。

 

 

 

ですので、怒りや悲しみを解消し、

ご自分の「心の軸」と

「価値観」をとりもどして、

 

 

心が前を向いてから

第二段階へと進むことが大事なのです。

 

 

続いて、第二段階では、

あなたの“覚悟”が問われます。

 

 

不倫女性に心を奪われている旦那様と

修復していくのは並大抵ではありません。

 

 

 

頑張っても頑張っても、

旦那様の心ない態度に

傷つくこともあるでしょう。

 

 

 

それでも、

あなたが修復したいと思う

その理由は何でしょうか?

 

 

 

お子さんのため、

生活のため、

不倫女性に負けたくない、

旦那様が好きだから、

 

 

きっと色々な理由があると思います。

 

 

そして、

その理由はあなたにとって

とても大切なもの(こと)

なのではないでしょうか。

 

 

 

その理由をしっかり胸に刻み込み、

「絶対に修復する!」と、

あなたの中で覚悟を決めること。

 

 

そうすると、旦那様の態度に

振り回されなくなります。

 

 

 

第三段階では、

旦那様とのコミュニケーション

深めていきます。

 

 

 

修復を望む理由として、

 

 

旦那様を失いたくない!

やっぱり彼が好きだから・・・。

 

 

と、おっしゃる奥様は

とても多いのです。

 

 

 

そんな奥様たちは、

これまで旦那様が、家族のために

どれだけ頑張ってくれていたのか・・・。

 

 

失いそうになって初めて気がつき、

感謝される方がほとんどです。

 

 

 

私たち人間は、

当たり前のことが

当たり前でなくなった時、

 

 

初めてそのありがたみに

気が付くのですね。

 

 

 

その思いを旦那様に伝えていくことで、

夫婦の間にそびえ立つ壁を

少しずつ崩していきます。

 

 

 

中々思うようにいかないかも知れません。

時間がかかるかも知れません。

 

旦那様に、冷たく

あしらわれるかも知れません。

 

 

 

それでも、あなたが修復の覚悟をし、

あなたが感謝の思いを伝えたいと思い、

あなたが行動しているのです。

 

 

既に自分の心でしっかり行動できる

ようになっていますので、大丈夫。

乗り越えられます。

 

 

 

最後の第四段階は

旦那様と、

未来に向けて話し合います。

 

 

ここの話し合いのために、

今までの①~③があります。

 

 

あなたの心が整い、

旦那様とコミュニケーションがとれ、

旦那様が聞く耳をもってくれて、

 

やっと話し合うことができるのです。

 

 

 

また、この話し合いには、

タイミングと技術が必要になってきます。

 

 

旦那様が言うことを想定内にし

何を言われても、

あなたの考えに持っていける、

 

用意周到と言えるまでの準備が必要です。

 

 

 

以上が、

旦那様と修復するための

④つの順番です。

 

 

まとめると

 

①あなたの心を整える

 「旦那様軸」→「自分軸」へ。

 

②「覚悟」を決める。

 なぜ修復をしたいのか、

 その理由をしっかり落とし込む。

 

③感謝の気持ちを伝えながら、

 コミュニケーションを深めていく。

 

④用意周到に準備を整えてから

 旦那様と未来について話し合う。

 

 

となります。

 

一つ一つの段階で、

コツや注意すべきことがあります。

 

 

スムーズに修復に向かうためにも、

今お一人で悩んでらっしゃるのなら

是非ご相談くださいね^^。

 

 

 

さて、今日は少し肌寒い一日となりそうです。

 

体調を崩しやすい季節ですので

皆様くれぐれもご自愛くださいラブラブ

 

それでは、また~パーラブラブ

 

無料メール講座「笑顔になる7つの法則」

 

不倫や浮気で傷ついた心を癒し、夫婦の絆がグッと深まるカウンセリング

 

  \ 間宮理恵子公式LINE /

  

    キャンペーン情報や

    ブログにもかけない

 ここだけの話をお届け予定です♡

 

  只今ご登録で2大プレゼント中

   プレゼントご希望の方は

↓ ↓  こちらをタップ  ↓  ↓

タップしても表示されない場合はID検索

      @879feitx

  (@は必ず入れてくださいね)

 

インスタで日常のことを投稿しています
rieko_mamiya

 

夫の不倫や浮気を越えて夫婦の絆がグッと深まるカウンセリング
間宮理恵子(Rieko Mamiya)