【どうして旦那様との修復が上手くいかないの!?

 

 

旦那様との修復を頑張っていても

中々うまくいかない時、あると思います。

 

 

では、そんな時は

どうすれば良いのでしょうか?

 

 

今晩は、夫婦問題カウンセラーの

間宮理恵子です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます^^

 

 

 

さて、頑張っても旦那様との修復が

うまくいかない時、あると思います汗

 

 

 

私もありました。

 

 

 

少しでも夫の心に近付きたいのに

夫の態度は変わらなくて、

 

 

 

悲しさが込み上げてきて

何だか自分を惨めに思ってしまう・・・笑い泣き

 

 

 

もし今あなたが

こんな風に思っているのなら、

 

 

 

実は、その理由の一つは、

“結果にフォーカスしているから”

かも知れません。

 

 

 

え?なんで!?

結果を考えるのは当然でしょう?

と、思われましたか?



そうですよね^^;

旦那様と早く修復して

幸せになりたいから、

 

 

 

辛い中頑張っていらっしゃり、

このブログも

読んでくださっているのですよね。

 

 

 

そのお気持ちは、とても良くわかります。

 

 

 

でもね、ちょっとの間だけ

結果を考えないで頂けると、

 

 

 

逆に良い結果を

受け取ることができるのですよ上差し

 

 

では、具体的に

どのようにすれば良いのか。

 

 

 

それは、毎日毎日、旦那様と

修復できるのか、できないのか、

不倫は終わるのか、終わらないのか、

 

 

 

と、こんな風に考えるのをやめて、

 

 

 

このような現実の中だからこそ、

 

 

「ご自分がどう在りたいのか」

 

 

ということに

フォーカスして貰いたいのです。

 

 

 

そうするとね、不思議と

良い方向へ進んでいくものです。

 

 

 

例えば、旦那様の態度から

不倫女性と会うのだとわかっても、

 

 

 

どうすれば会わないようにできるのか?

電話やメールをすれば止められるのか?

 

 

 

と言ったことに頭を引っ張られずに、

この現実を受け入れた上で

 

 

 

「自分はこう在りたいから

今日は○○をして過ごそう」

 

 

 

と、ご自分を向上する意識を

強くもって貰いたいのです。

 

 

 

でも、旦那様が不倫をしているのに

在り方を考える余裕などない、、、。

そうおっしゃる方もいると思います・・・。

 

 

 

こんなクライアント様が

いらっしゃいました。

 

 

 

彼女は旦那様の不倫発覚後、

あらゆる手段を使って証拠を集め、

別れさせようとしていました。

 

 

 

ですが、

状況はどんどん悪い方向へ・・・。

 

 

 

悲しみと絶望から疲れ果て、

長く不安の中にいらっしゃいました。

 

 

 

そんな彼女に、

「ご自身が本当はどう在りたいのか」

について、考えて頂いたのですね。

 

 

 

元々営業のお仕事で活躍されていて

周りの方々を

とても大切にされる彼女は、

 

 

 

“自分のこと、

周りの人達のことを大切にして

毎日笑顔で過ごす私で在りたい”

 

 

 

そうおっしゃいました。

 

 

 

それが、

彼女本来の「在り方」なのですね。

 

 

 

そして、「その在りたい自分」を

しっかりと受け止められ、

 

 

 

「そう在るためには、

どうしたら良いのか」

 

を考え、行動を始められました。

 

 

 

ご自身が変わると、

必然的に周りも変化してきます。

 

 

 

徐々に、笑顔と幸せのエネルギーが

彼女を包み始め、

彼女もとても幸せそうに・・・^^。

 

 

 

結果、旦那様との関係も

良い方向へと変わり始めました。

 

 

 

旦那様も思い出されたのでしょう、

自分が愛していた彼女の姿を。

 

 

 

でね、思うのです。

 

あなたを幸せへ導いていけるのは

あなたご自身しかいないということを。

 

 

 

あなたは、

「どんな自分で在りたい」ですか?

 

 

 

在りたい自分を決めて

幸せな自分へと導いていきましょう。

 

 

 

その一生懸命な姿が、

きっと旦那様の心を動かしていくのですね。

 

 


 

 

さて、5月に入りましたが

まだ夜は少し冷え込みますね。

 

風邪をひかれないよう

温かくなさってお休みくださいウインクラブラブ

 

それでは、また明日~パー