【 不倫中の旦那様の言葉、無理して信じる必要はないですよ 】

 

 

 

「明日から京都出張。」

 

「今日から大阪だから。」

 

 

・・・・夫によく言われたこの言葉上矢印

思い出すと胸糞悪くなる・・・ゲローゲローゲロー

(おっとお下品ですね、すみません^^;)

 

 

毎週のように出かけていた出張は全てウソ。

本当は不倫相手と超~豪遊していましたガーン

(今だにバブル真っ最中の夫・・・)

 

 

散々ウソをつかれて悲しい思いをして、

今は誰とも付き合ってないから信じてほしい?

 

 

はぁ~!?無理無理ムカムカハッ

夫の言葉は信じられなーいブーもやもや

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの

間宮理恵子です。

 

 

 

夫婦問題を解決し

ご自分の道を力強く歩んでもらえるよう

サポートしています。

 

 

 

皆さんは、

旦那様がウソついてるなぁ~と感じる時

どういう態度で接していますか?

 

 

 

家の夫はウソにウソを重ねてきて、

こちらが少しでも疑おうものなら

モラハラが始まるという最悪のケース下矢印

(完璧なウソがつけるほど賢くないのよねー笑い泣き

 

 

 

どんなに信じたいと思っても

何もかもがウソに聞こえてしまい

疑心暗鬼になって本当に辛かった。

 

 

 

一番信じたい人を信じられないって

悲しいことですよね汗

 

 

 

疑っていることを言葉にしないように

私も感情をグッと我慢しているから、

いつも会話がぎこちないチーンガーン

 

 

 

「明日から京都出張だから。」

 

「・・・そうなんだ。」

(「またウソなんでしょ!?」と言いたいのをこらえている)

 

 

「明日から大阪だから。」

 

「・・・そっかぁ。」

(「本当は不倫女と旅行なんでしょ!?」)

 

 

「・・・・・。」

「・・・・・。」

(漂う重苦しい空気滝汗

 

 

 

後から夫を信じられない自分を責めて

すごく落ち込んだなーあせる

 

 

 

でもね、

もし皆さんが私と同じ思いで苦しんでいたら

無理に旦那様を信じる必要はないですよ上差し

 

 

 

心の奥で疑っているのに

無理に信じようとすると、

自分自身が苦しくなってしまう。

 

 

 

そして、それが旦那様への

態度に出てしまうから。

 

 

 

それでは、

せっかく修復に向けて頑張っているのに

努力が無駄になってしまうことも・・・。

 

 

 

それよりも、

「旦那様を信じることはできないけれど

信じたいと思って努力している」

自分の心を受け止めてあげてください。

 

 

 

そして、

「私はよくやっている」と

頑張っている自分を褒めてあげてほしいな。

 

 

 

本当に充分頑張っているのですから。

 

 

 

でね、そうやって本当の自分を

受け入れて認めていくと

自分に優しくなっていけるんです^^。

 

 

 

人は、自分に優しくなることができて

始めて人にも優しくなれるものです。

 

 

 

今までのように

旦那様のことが信じられなくても

また違った形で夫婦の絆を

築いていけば良いのです。

 

 

 

どんな時も、一番に自分を大切に。

 

 

 

自分を大切にすることで、

旦那様との幸せや家族の幸せへと

繋がっていきますよピンクハート

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

さて、今日から3月のスタートですね。

 

まだ風は冷たいですが春の香りがします黄色い花

 

幸せが訪れる春となるよう、

今日も張り切っていきましょう~グッ